この組み合わせは・・・(^^;) -Is this pair OK!? | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


大型家電量販店でのポイントカード、複数枚お持ちの方もいらっしゃるかと思います。私もヨドバシカメラとビックカメラのポイントカードを持っています。


そして、これらの量販店では電子マネーも数多く使えます。Suicaをはじめとする交通系ICカードやEdy、WAON(※)も使えます。


※WAONはビックカメラのみ。


実は先日、ビックカメラとJALが手を組んで、こんなサービスが始まりました。


-JAL MILEAGE BANKカードにBicポイントカード機能を追加できます。家電を買って、空の旅へ-


なんと、BicポイントをJALのマイルに出来るのです。換算率も良く、私も結構マイルを稼ぎました♪
ところが後日、ビックカメラに買い物に行ったらこんなものが。


-ビックカメラでEdyに10000円チャージして、300円分のEdyをもらおう!-


目を疑う期間限定のチラシがレジに貼ってあります。なんと、Edyとも手を組んだのですね(^-^)。私はEdyユーザーでもあるので、これも見逃せません!


その結果、今日はこんな組み合わせでお買い物(^_^;;;)。買いに行ったのはポケットドルツ(=歯ブラシ)の先の替えブラシ、430円。レジに出したのは10,000円札とANA MILEAGE CLUBカードとJAL MILEAGE BANKカード。ビックカメラのポイントカードはありません(^_^;;;)。


  研修中の店員さん「いらっしゃいませ♪」(←と言いつつ、2枚のマイレージカードを見て固まっています)


  とり「まず、ANAのEdyに10,000円チャージしてください。それからポイントですが、今日はビックポイントで貯めておきます。支払いはEdyで♪」


たまらず横にいたベテラン店員さんが。


  ベテランの店員さん「ではまず、Edyのチャージをしますね・・・で、お会計はこちらのカードでポイントをお貯めで、本日はマイルで・・・」
  とり「いや、今日はビックポイントで♪」
  ベテランの店員さん「失礼しました(^_^;;)」
  とり「いえいえ、わがままな客ですみません~」


とうとう、ANAとJALのマイレージカードを同時の買い物で使用できる時代になりました。この組み合わせ、あり得ませんよね(笑)。


みなさま、ポイントやマイルは賢く貯めましょう~。


とりのアメブロ-2012年10月13日の葛西のフンボルトたち
【2012年10月13日(土)に葛西臨海水族園で撮ったフンボルトペンギンたちです。説明無用のいい光景ですね♪】