関東合唱コンクール終了 & 今日のとりさん-その96- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【関東合唱コンクール終了&今日のとりさん-その96-】
-The 67th chorus contest of Kanto area ended and the 96th ACCIDENT on my way


こんばんは、とりです。今日は関東合唱コンクールで山梨県甲府市に行ってきました。今、甲府21時09分発の特急スーパーあずさ36号で日記を書いています。


今日歌ったコラニー文化ホールは気持ちよく歌えるホールでした。頑張らなくてもしっかり声が届きそうなホールです。


私は今日はマルベリーチェンバークワイアのメンバーでステージに乗りましたが、女声のマルベリークワイア、現役の小田原少年少女合唱隊もステージに乗り、それぞれのグループが今持っている力を出せたと思っていました。


そして、20時からの審査結果発表です。なんと、3グループとも金賞をいただきました(^o^)/。しかも、揃って全国大会行きの切符も。マルベリーチェンバークワイアは全日本理事長賞もいただいてしまい、感激ひとしおです。


ここに至るまで、先生をはじめ、たくさんのみなさんにお世話になりました。本当にありがとうございました!


で、日記が終わればめでたしめでたしだったのですが(^^;;)。閉会式終了後、先生や残っていたメンバーと急いで甲府駅に戻ったのですが・・・。時間があまりないと焦っていたその時でした。


  駅員さん「21時09分発のスーパーあずさ36号新宿行きですが、単線区間での行き違い列車の遅れのため、ただいま5分ほど遅れて運転しております。ご利用のお客様には大変ご迷惑を・・・(以下省略)」


  Hさん「ペンギンさん(=とりのこと)、ばっちり♪」
  とり「・・・・・・(^_^;)」


中央線の単線区間って、確かわずかなはず(T_T)・・・いやはや・・・。幸運と不運はバランスが取れるようにできている。何も言葉もありません~(^_^;)。


来月、全国大会で富山に行くときに果たして「今日のとりさん」が2桁なのか、3桁なのか? 自分で言うのも何ですが、興味はつきません~。


とりのアメブロ-2012年7月15日の下田のキングさん
【2012年7月15日(日)に下田海中水族館で撮ったキングペンギンの青色君です。今日はこんな感じにゆったりと歌ってこられて良かったです♪】