仲間がいる幸せ♪ & 今日のとりさん2012-その12- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日はマルベリーチェンバークワイアの練習で小田原に来ていました。17時までの練習だったので、17時25分発の急行・新宿行き電車で日記を書いています。


混声(チェンバークワイア)の練習だと、いつも気にかけてくれるKさん。


  Kさん「今日は電車遅れなかったの?」
  とり「いや、高崎線で人身事故があったけど、ちゃんと宇都宮線からの湘南新宿ラインに乗ったから大丈夫~♪ 地雷原には突っ込まないようにしているからさ、一応(笑)」
  Kさん「よかったね~(^_^)。とろこで、口の横どうしたの? ストレス?」


私をオフラインでご覧になっている方は、口の横がひどいことになっているのをご存じかと思います。
原因不明の裂傷がどんどん大きくなり、時にはひびが割れて流血しています。もちろん、痛いです。


  とり「なんかできちゃったんだわ。それはたぶん・・・」


私はあまり人には話が出来ない実家の用事のことをKさんに話しました。


  Kさん「とり君、札幌行かなくていいの?」
  とり「いや、だめなんだけど、休みが取れない立場だから・・・」
  Kさん「いや~、お母さんが心配」
  とり「そうなんだよね。2月は11・12日と18日は行く予定を入れたよ。SUCSのステージもあるけど、実家での話し合いも入れないと・・・」
  Kさん「とり君の調子がいい時でよかったね」
  とり「おかげさまで職場はすごく順調だから♪」


自分のことだけでなく家族のことも気にかけてくれる仲間が全国各地、そして世界にもいらっしゃる幸せ。
1人じゃないんだ、そう言い聞かせてこの状況を乗り切ります!


  Kさん「大変だけど、頑張ってね」
  とり「ありがとう(^-^)」


笑顔を忘れた時、人は不幸になると思います。
辛い時こそ、笑顔で!


そう思いながら電車に乗って、一眠りした私。
目が覚めたら・・・向ヶ丘遊園駅まで電車は来ていました。


が!


  車掌さん「まもなく向ヶ丘遊園です。電車、5分遅れて到着いたします。お急ぎのところ、大変ご迷惑をおかけいたしました、申し訳ございません」


いったい何が・・・電車が向ヶ丘遊園駅に着いたら。


  駅員さん「本日は電車遅れましてご迷惑をおかけいたしました。先を走ります各駅停車が遅れた影響で、急行電車にも遅れが生じました。大変申し訳ございませんでした。急行新宿行き、すぐの発車となります」


え~っ、先の各停が遅れているってことは、梅ヶ丘から先も・・・。


小田急線は向ヶ丘遊園駅から梅ヶ丘駅までは3本・4本の線路があるので急行と各駅停車は別々の線路を走りますが、それ以外は同じ線路を走ります。案の定、代々木上原駅から新宿駅は自分の乗った急行電車の前を各停がまったり走っていて・・・。


  車掌さん「まもなく終点新宿、お出口は左側です。この列車は6分遅れて新宿に到着いたします。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします」


今週は遅延が少ないと思っていたのですが、やっぱり何もない週はないって事で(汗)。
明日からは仕事です。どうか、遅れませんように~。


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のジェンツーさん(2)
【2012年1月22日(日)に旭山動物園で撮ったジェンツーペンギンの亜成鳥です。「いい湯だなぁ~」という声が聞こえてきそうなくつろぎ具合、でもこの水は氷が張るほどの冷水です!!】