ひなまつり&ヒナまつり♪ | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日、職場の先輩からこんな言葉をいただきました♪


  先輩「とりさんはいつも明るくていいね♪ 悩みとかないんですよね?」
  とり「明るさが売り物ですので~(^_^)」


お褒めいただいて恐縮です!
でも・・・本音を言うと、実家の用事がどうにもいけません。


私は3月まで全く有給休暇を取れない身分なのに、どうして・・・という事象が発生。
24日に母からのメールを読んで、愕然としました。
先週札幌に行った、その翌日に・・・。


やめやめ~!
楽しくないからこの話題はやめ~(--;)。
えっと、えっと、ネタ、ネタ・・・あった!!


-*-*-*-*-

改めましてこんばんは、とりです。


今日の新聞に銀座コージーコーナーの広告が入っていました♪
コージーコーナーと言えば、ケーキ屋さんです(^-^)。


  ひなまつり 早期割引 10%OFF


おいしそうなケーキが並んでいます。
あ~、ひなまつり。


ところで話はがらっと変わって。
全国各地の水族館や動物園でもヒナまつりが大盛況~♪
特に、飼育下では繁殖が難しい我らがキングペンギンが、昨年から今年にかけては順調そのものなんです(^o^)。


知っているだけでも・・・


・旭山動物園
・葛西臨海水族園
・鴨川シーワールド
・海遊館
・福岡市動植物園


という状況♪
このほかにもヒナが産まれていそうなところがありますので、今年は当たり年です!


キングペンギンに限らず、ペンギンや鳥類のひなは見ていて本当に心が和みます。
鳴き声がたまらないんですよね~。
今年は寒い冬ですが、動物園や水族館にぜひお出かけください!


みなさん、良い週末をお過ごしください♪


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のキングひなちゃん(5)
【2012年1月22日(日)に旭山動物園で撮ったキングペンギンのひなちゃんです。「え、呼んだ?」・・・はい、お呼びしました(笑)】