冬も水分補給を忘れずに~♪ & 4コマ写真-その4- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日、ニュースでこんなことが紹介されていました。


  「冬もしっかり水分補給をしましょう」


これ、非常に重要です。
冬に雪や雨が少ない本州地方では、湿度がとても下がります。
今、私の目の前にある湿度計も30%・・・からからです~。


汗をかかないから、水分を取らなくても、というのは大きな間違い。
体表から水分が抜けていき、お肌がかさかさになるだけでなく、体内も軽い脱水状態に。
体力が落ちたところでインフルエンザウイルスが入ってきたら、とんでもないことになりかねません~。


私は以前から水物が大好きで、職場でもお湯を飲んでいます。
体も温まって、一石二鳥です♪


※コーヒーは利尿効果をもたらすのでほどほどにしましょう(^_^)。
 私は冬はちょっと控えめにしています。


※※こんなに水分を取っているのに、便秘はどうして・・・(>_<)!?


のどが渇かなくても水分補給、頭の片隅に入れておいてくださいね!


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のキングたち(4)
【2012年1月22日(日)に旭山動物園で撮ったキングペンギンたちです】


「え~、サカナどこ?」
「ないや~ん」
「ウソツキ~」
「飼育員さんん、聞いてよ、サカナ無いよ~」

飼育員さん「・・・・・・(^_^;;;)」

あ~あ、収集つかなくなっちゃいました。
いかがでしょう、お楽しみいただけましたでしょうか?
この写真、文字を入れて明るさを調整した以外は何もしていません~。