思わぬ「え?」 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日、帰りに乗った湘南新宿ライン・宇都宮線直通・普通・宇都宮行き電車。
新宿で乗務員さんが交代したら・・・なんと、自分が乗っていた3号車に冷房が入り始めました!!
1月、外は雪が降ってもおかしくない気温なのに、冷房はないですよ、JR東さん~(>_<)。


※私は女性顔負けの冷え性持ちです。ついでに・・・(以下、食事中の方がいらっしゃっては何なので自粛)。


大宮までの約30分をコートにくるまってしのぎ、家に帰って一言~。


  とり「あ~、寒かった~。帰りの湘南新宿ライン、冷房が入っていたんだよ。自分はペンギンじゃないのに~(^_^;)」


  のっち「え?」


「え?」って・・・(^_^;;;)。


  とり「あのね、職場で『のっちさんの旦那さんってどんな人なの?』って聞かれて、『ペンギンペンギンです』って答えたら・・・」
  のっち「・・・(^_^;)」
  とり「『いい病院紹介しようか?』ってなるよ、たぶん」


私、ペンギンは好きです。
でも、残念ながらペンギンではありません(^_^;;;;;)。


のっちに一票の方、とりに一票の方、どうぞコメントをお願いいたします~。


とりのアメブロ-2012年1月9日の葛西のキングたち(4)
【2012年1月9日(月)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンたちです。キングたち「ふ~ん、ペンギンじゃないんだ~」「『で?』って感じだよね」「帰ろ帰ろ~」。ちょっと~!?】