目が覚めたら「今日のとりさん2012-その7-」 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


仕事を19時までした帰り道。
武蔵小杉19時32分発の快速・篭原行き電車に乗ったのですが、大崎、恵比寿の順に止まったのを最後に、渋谷、新宿、池袋、赤羽に止まった記憶がまったくありません。。。


そして・・・。
女性の車掌さんのこの放送で目が覚めました!


  車掌さん「まもなく大宮、大宮です。11番線到着、お出口は左側です。新幹線、宇都宮線、埼京線、川越線、東武野田線、ニューシャトルはお乗り換えです。大宮には約6分遅れて到着いたします。お急ぎのところご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。今度の宇都宮線は9番線から・・・(以下省略)」


え~っ、恵比寿までは定時で走っていたのに、6分遅れ!?
確かに、駅の電光掲示板には「5分遅れ」と出ていました。


※電光掲示板は5分単位で遅れが表示されます。


ということは・・・もし眠りこけていたら・・・宮原、もしくは上尾に行っていたわけで。。。
先日、「遅延に助けられたことあるでしょう?」という主旨のコメントをいただきましたが、今日がまさにそれです!


遅延の神様、今年は私に優しいのでしょうか(笑)?


とりのアメブロ-2012年1月1日の松島のジェンツーさん(3)
【2012年1月1日(日)にマリンピア松島水族館で撮ったジェンツーペンギンです。「何?」っていう表情がたまりません♪】