今日のとりさん-その6 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日で2011年も20日が経過しました。そして・・・タイトルの「今日のとりさん」シリーズも今年に入って絶好調~(^_^;;;)。なんと、今年に入って4話目です~


※遅延は5回経験していますが、今年の1回目は大したことなかったのでタイトルに入れませんでした。
※※「その5はどこに!?」という疑問をお感じになったみなさん、相当のとり事情通です!
  それは後日!


今朝。
いつもの大宮7時39分発の蒲田行き各駅停車に乗った私。
東京駅には8時32分に着くので、8時30分に目覚ましをかけています。


  携帯電話「ぶるぶるぶる・・・」


おはようございます、いつも目覚ましありがとう。
そう思いながら外を見たら・・・あれ、電車が「?」な駅で止まっています。


  とり「まさか、寝過ごしたか!?」


結果から言うと、逆でした。
液晶画面に出ていたのは・・・


  ただいま 【にしにっぽり】 です


へっ、西日暮里???
まさか・・・。
いや、まさかは、本当でした。


  車掌さん「繰り返しお客様にご案内いたします。京浜東北線は、東海道線の川崎-横浜間を走行していた列車が異音を検知したため、列車を止めて安全を確認しております。この影響で、並行して走行します京浜東北線、横須賀線も運転を見合わせております。品川までの各駅をご利用のお客様は、山手線をご利用ください。ご利用のお客様には大変ご迷惑を・・・」


う~ん、ご案内は繰り返していたらしいです。
山手線は言わずもがなの悲惨な状況。


さすが、とりさん。
今年に入って5回目。
このペースだと、年間91~92回遅延するペースです(^_^;;;;;)!!!


とりのアメブロ-2011年1月3日の上野のケープたち(2)
【2011年1月3日(月)に上野動物園で撮ったケープペンギンたちです。顔だけ見ると、まったく別の種類のペンギンに見えますよね】