風呂場の電球が! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


2日前、のっちがお風呂に入ろうとして電気のスイッチを入れたら・・・なんと、電球が切れてしまったそうです(T_T)。我が家のお風呂場には2つ電気が付いているので、片一方が切れても真っ暗になることはありませんが、心地いいものではありません。


で、この電球、ちょっと変わった口径でして、35mmタイプのクリプトン電球という物です。
う~ん、わからん。


せっかくなので、LED電球にしようとしたのですが、現物を持って行かなかったため、間違えたら2度手間です。明日、電球を買いに行くことにしました。


長寿命で消費電力も少なく、地球に優しいLED電球。
我が家はわざわざ買い換えることはしませんが、切れたものは積極的に変えようと思っています!


とりのアメブロ-2011年1月1日の松島のイワトビたち
【2011年1月1日(土)にマリンピア松島で撮ったミナミイワトビペンギンたちです。目が赤くて怖い、という話も聞きますが、人工育雛の子とかは人にも慣れていてかわいいですよ♪】