関係者のみなさん、笑うご準備を!(今日のとりさん-その7) | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
私は昨日の日記でこう書きました。

-----

さすが、とりさん。
今年に入って5回目。
このペースだと、年間91~92回遅延するペースです(^_^;;;;;)!!!

-----

そして、今日。
このブログを読んでくださっている某●さんとお話をしたら。


  ●さん「三桁になるってさぁ・・・(^_^;)?」
  とり「そ。今日もね、しっかり遅れたよ~♪」


人間、こうも当たりくじを引くと大したものです!
21日で6回、ということは、1週間に2回、ということは、年間三桁達成~!


今朝は、こんな具合でした。
いつもの大宮駅7時39分発の各駅停車・蒲田行きに乗っていたのですが。


車掌さん「ご案内いたします。今朝ほど、早朝になりますが、新子安-東神奈川駅間の踏切で安全確認を行った影響で、京浜東北線・東海道線・横須賀線は一時運転を見合わせておりました。この影響で列車間隔が空いているところがあるため、この列車も運転間隔調整のために15~20分程度の遅延が見込まれます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたします」


さすが、とりさん。
今のペースを維持(?)すると、年間104~105回は遅延、抑止に遭うはずです。
これ、キングペンギン1羽をもふもふできるくらいすごいことだと思うのですが、いかがでしょう?


ではみなさん、楽しい週末を!


とりのアメブロ-2011年1月1日のキングたち(3)
【2011年1月1日(土)にマリンピア松島で撮ったキングペンギンのナシ君アオ君です。2羽を撫でられるなら、年間遅延200回だって拒みません(<自爆)!!】