フォークランド旅行記(その15)【37歳で未経験で(その38)】 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。昨日、新聞広告の中に警察の防犯広告が入っていました。いまだに振り込め詐欺が横行しているようです。先日、のっちの携帯電話にもそれらしき電話が来たとか。まったくもって困ったものです。

そこで、今回はこんなシミュレーションをしてみました。

とり「『ご主人がイワトビペンギンに怪我をさせたので、治療代金を振り込んでください』って電話が来たら・・・」
のっち「ずいぶんマニアックな詐欺だね(^_^;)」
とり「『亜種は何ですか?』って聞くんだよ」
のっち「・・・・・・(^_^;;)」
とり「『ニシイワトビ』って答えたら・・・」
のっち「『そんな亜種はいません! 勉強して出直しなさい!』と言って電話を切る」
とり「正解!!」

新手の詐欺、ペンギン詐欺。この手の電話が来たら上記ののっちのように冷静にツッコミ返しましょう。このツッコミに犯人が答えられたらたいしたものです。だまされた甲斐があります。。。

-----
フォークランド旅行記(その15)
12月27日(日)@フォークランド

こんにちは、とりです。フォークランド現地時間の27日(日)午後5時55分、日本時間の28日(月)午前5時55分を回りました。あいかわらず風は吹き荒れていますが、その強い風のおかげで、雨雲がどんどん流されて行きました。雨は上がりましたよ。

でも、ズボンがぬれているので出かけられません。ドライヤーで暖めても、どこまで乾くか・・・。あと、ジャンパーも乾かさないと・・・と思っていたのですが、なんとこのコブス・コテージ、あちこちにオイルヒーターがあるのです! しかも、ちゃんと寒くないように電源が入って、暖かくなっています! すばらしい~!

というわけで、ズボンとジャンパーをハンガーにかけ、オイルヒーターの上に干しました。さらにドライヤーであおいだら、ジャンパーはかわき、ズボンも生乾きまではなりました。これならOKです、明日は出かけられそうです。


さらに、うれしい奇跡が!


マイクさんが心配して、様子を見に来てくれたのです。
笑顔の素敵なマイクさん、とりを見て一言。


マイクさん"Are you OK?"


食材で困ったことを相談するチャンスです! パンとサンドウィッチが入っていなかったことをリストを見せて説明したら「わかったよ、なんとかしよう」とおっしゃってくれたのです。


なんとかする・・・??? 今日は飛行機が来ないのだから、最短でも明日だよな、と思ったら。5分後、マイクさんが帰ってきました!


マイクさん"Bread and Tuna! But bread is frozen, sorry"(パンとツナだよ。パンが凍っているのはごめんね)


奇跡が起きました!
マイクさんはご自宅のパンを持ってきてくれたのです。
しかも、2枚とかじゃなく、1本!!!

マイクさん、本当にありがとうございます。
なんか、とても嬉しくなりました。

天気もよくなってきたので、元気が出てきました! 今は午後6時過ぎですが、日が落ちるのが午後9時過ぎなので、出かけられるかも。ズボンの乾き次第ですね(笑)。

-つづく-

-----

食材の奇跡!!
パンが1本まるごと来るとは~(^o^)/。
これは本当に嬉しかったです♪

この後の話はズボンの乾き次第。
明日の旅行記をお待ちください。。。



とりのアメブロ-12月25日のマゼランたちの「巣」
【12月25日にチリのオトウェイ湾で撮ったマゼランペンギンの巣です。このように、斜面に穴を掘って巣にしています】