こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

 

第2回目!土山真由美先生フェイクスイーツ・エアブラシ講座に行ってきました。

 

今回は『焼き目』の色づけ方。

これをマスターすればクッキーやタルト等の焼き色が自然に付けられそうですキラキラ

 

まずはキッチンペーパーに吹き付けの練習。

その後、各自持参した携帯ケース等に焼き目をつけていきます。

コツは一気に濃く塗ろうとするとムラになるので、遠い場所から薄く~薄く~重ねていくこと。

でもこれが難しい~あせる気がついたらだんだん距離が近づいてしまっているという。

こちらは持ち帰って上にメレンゲを絞って次回仕上げます。

 

次にホームセンターにも置いてあるアルモノに焼き色をつけるとあっと言う間にこんがりトーストのできあがり音譜

コチラ

みなさんこんがり美味しそうに焼きあがりました~。『とっても上手に焼けました~音譜アイルーこんがり肉

私のは上段左から2番目。【KP】の焼き目を入れました。Kしか見えていませんがあせる

 

こちらは先日ミソカツサンドを購入させて頂きましたfleurette(フルーレット)のMisakiさんのトースト。お顔が可愛く焼けてます。

 

こちらは何度もWSに参加させて頂いてますCherry&Berry 吉岡僚子先生のトースト。

耳がへこんでいてとってもリアル~!

私もぱぱっとこんな発想が出来て、作れるようになりたいですうああん

お二方に紹介&掲載許可も頂けました。ありがとうございますキラキラ

 

今回使った絵の具は3種類のみ!

たった3色でこれだけの焼き色が付けられるなんてエアブラシ有能~。

力(レバー?)加減で色々な表現が出来るエアブラシ、次回までにもっと練習したいな~と思ってます!

 

次回はメレンゲ&フルーツ等の着色です。今から楽しみ!

土山先生、どうもありがとうございました音譜