師走・・・の | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。

12月 の 目標 ・・・・


1. 多くの身体に、触れる。サロンの良いところ、自分はこうしたい、というものを明確にしていくため、サロンで仕事をしてみる。(サロン職探し)


2. 足反射区の場所だけではなく、その臓器がどんな働きをして、その機能が低下するとどのような状態になるかを勉強する。


3. 握力を鍛える。(グッパグッパ体操とスーパーボール二ギ二ギニコニコ)←左手のフリクションをスムーズにできるよう。


4. 専門書 毎日 最低1時間は、読む。


5. ヨガ、レッスン受けに最低週1はいく。


6. 勉強に、初めてのサロンへ、客としていく。


7. 日々起こる こと に 感謝





今、母のお姉さんが亡くなったと連絡がありました。ずっと、精神を病んで精神病練にいました。

精神を病む・・・て、紙一重に、人ごとではないと思います。

強い人なんていない、人は一人では生きられない。


ワタシは、こう生きたい、こうなりたい!!!て、今までの我の強い思いから、今大事な人と一緒にいたい・・・

という、柔らかい思いに変わってきました。  我の押し売り、ではなく・・・この人は、何を求めているか、、、プライベートだけでなく、これって自分のライフスタイルの仕事に繋がったら、ステキですね。


精神と身体は、切っても切り離せない・・・。


1度、母のお姉さんの病棟にいきました。どうにかしてあげられないか なんて おこがましい ・・・。

ただ、伸びた髪を切ってあげた。よろこんでくれた。


人は一人だけど、一人では生きられない・・・・という当たり前だけど、忘れがちな詞。

生きていく上で、向上心は、必要! それが、ただの我になってないか、常に自問自答 しよう。

人間  だもの  反省しつつ ・・・


おばさん おつかれさまでした。ゆっくり やすんでください。