お受験ママのきっかけ① | ☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

元OL☆LAに住む姉の出産をお手伝いにLAへ渡米!から脱OL!LA生活を経てニート生活
からのー!35歳で15歳年上のダーリンと結婚♡
36歳で妊娠、出産(逆子ちゃんで計画帝王切開)♡
からのー!私立小学校のお受験ママになります(ノ_ _)ノ

こんにちは!こずこですひらめき飛び出すハートキューン



日本全国いきなし冬がやってきますたねー予防

絶賛わたしと娘っ子は

体調悪くて病院いきまくりですー🏥

来年はお受験本番不安

体調ととのえないとですねー泣き笑い

なぜなぜに

このコンディションの悪い冬が

お受験本番なのだろか、、なぞ泣き笑い



そんなこんな指差しお受験のきっかけです


そ、それは!

それは!!

それは!!!


まず1番の決めては

いま住んでいる地域の小学校に行かせたくない!

のですひらめき絶対にニコニコ


年代にもよるのでしょうが、

クラスや先生の当たり外れで、

多々学級崩壊や先生の離脱、

生徒の離脱を聞きます

いちいち無駄な心配やイライラしたくない不安

あと近所の公園の荒れ具合見る限り

あんな上級生のとこにやれない不安


大切に大切に育ててきた一人娘なのです。



そんなこんなひらめき

長くなりそうなので、きっかけ②で無気力




PR⬇️

はやめはやめでとりあえず購入したもの













⬇️

あとはお受験スーツ買わないとだねぇ、、