お受験ママのきっかけ② | ☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

元OL☆LAに住む姉の出産をお手伝いにLAへ渡米!から脱OL!LA生活を経てニート生活
からのー!35歳で15歳年上のダーリンと結婚♡
36歳で妊娠、出産(逆子ちゃんで計画帝王切開)♡
からのー!私立小学校のお受験ママになります(ノ_ _)ノ



どもー!どもどもーひらめき飛び出すハート

なんとなーく(笑)
お受験ママやってます!こずこです指差し

寒い!さっむーーーい!!
そして、また、喉がいたい悲しいやだー

さ、
前回の①⬇️からのつつぎでーす



もともと、お嬢様は一人娘なので

中高一貫教育を受けさせようかなーっと

軽くは考えてたんです知らんぷり

べつに特段頭良くなくていいけど、

自分で考えて、それを実行に移せるように

賢く育ってほしいなーというところですん



お嬢様が赤ちゃんのころから、

愛モンテッソーリの子育て愛

をとても意識してきました昇天飛び出すハート


結果!!


うちの子にはとても合っていたので、

コロナ禍のなか、モンテッソーリ教育を

取り入れている幼稚園に決めますた指差し愛飛び出すハート

モンテッソーリ🟰カトリック昇天

なので、少し宗教的な部分もあるけれど

モンテッソーリは素晴らしい👏飛び出すハート

全世界のひとがモンテッソーリ教育を受けたらば

世界は平和で愛溢れるのではと思うくらい

モンテッソーリ教育に感銘をうけていますニコニコ



その幼稚園は代々、

私立小学校のお受験をするお方が数名いらしてて

たまたま同じ園バス停のお姉さんが

それはそれは早い段階で、

私立小学校受験を決めてらしてて不安すごご



はじめは、うちは小学校受験はしない!!

焦らない!!

と思っていたのに、、


徐々に徐々に

まんまとお姉さんに釣られうお座

学校見学に行ってみましたら昇天

まさかの、お嬢様が



「わたし、この小学校にきたいおねだり飛び出すハート

との事。えーーーー!



そっかー

そっかー

そうなるよねー泣き笑い


と、決断に至りました知らんぷりびっくりマーク



早めに決断できて、ある意味よかったのかも

多少の誘導はあるとはいえ

自分で選んでるのもいいこと指差し


と、こんな感じですにっこり


次回は、、、

まわりの人々について書いてみようかな!

ではではオエー飛び出すハート