メガネ新調 | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

若い時に異常に視力の良い者は、中年以降に老眼が早いと聞いていましたが、私の場合老眼ではなく近眼と言う形で、ここ数年違いが出てきてました。

ちなみに学生時代から視力は両目とも2.0で、その自分がまさか視力低下でメガネがどうこう言う時が来るなんて、そうなるまでは思いもしない。

理由はわかっています。

スマホだ。加齢じゃない。


ともあれ、以前に作ったメガネを落として以来、今は裸眼で生活していますが、やはり少し距離の離れたものはぼやけてるし、近くで何か見るのも最近疲れが出るようになってきた。

多分落としたメガネの度数じゃ意味がない気がする。

なので突然思い立って眼鏡屋さんに駆け込むの巻(前振り長い)



今まではJ◯◯◯で作っていましたが、気分を変えようとメガネの❤️眼へ。

アルプラザ内のお店なのでHOPポイントも貯まるし。


視力検査をしてもらったら左右の視力に差があって、効き目が見えにくいと結局両目ともに見えにくい、そして近くを見るのもフルパワーで見てる状態とか言われて、近く用と遠く用を分けて作るか、遠近両用かの選択肢を示されましたが、色んな人から遠近両用は慣れるまでしんどいとか返って疲れるとか地面が歪むとか聞いていたので、即決で2つ作りました。

近く用にはブルーライトカットのレンズも追加したので1週間くらいかかるのですが、遠く用は今日持ち帰れた。遠く用っていうか、歩く時と車運転する時用ですな。


でも世界がクリアになった。

あと、効き目ってものがあること初めて知った。

私は右だそうです。


今日はこれから友人と食事なので、待ち合わせまで駅周辺を歩き回ってメガネの効果を試しています。

久しぶりに知人が経営するレストランに行きます(^○^)楽しみ。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰