梅が大きくなってきた | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

なぜか昨日今日は少し肌寒さが戻ってきておりますが…

季節ごとに変化が分かりやすい、梅の実がさらに大きくなってるのを発見。




5月はさらにカラフルになって、一番良い季節だと思う。

カブだけど、ちょっと遠出したい気分がむくむくと沸き起こってます。



いまだに菖蒲との違いが分かりにくいけど、これはアヤメだな。




さて、本日思ったより早めに後見の審判書が届きました。

確定するのは2週間後ですが、全体的なスピード感として素晴らしいと思ってしまう。

今日は後見日和なのか、社協やケアマネさんとのやり取りが続きましたが、本当に良い人たちに恵まれたと思います。

支援はチームだけど、程よい距離感でそれぞれの担当分野でバランス良く協力し合えるのは恵まれてるとしか言いようがない。

そして来週は監督人さんへの報告日なので、今週中には作ってしまいたいところです。


で、添付資料をコピーしまくってたところに、甥っ子2号が学校帰りに遊びに来た。

そういえば高校入学してから会うのは初めてかも。

入学1ヶ月で、すでに部活でかなり日焼けしていました。

学校は楽しいらしい。でも今、中間テスト前らしいけど相変わらず勉強に関してはイマイチの様子です。

なんか、自分がその年頃の時はあれこれ聞かれるの面倒だと思ってたけど立場変わると聞いてしまうな。学校どうや?とか。

そして、受験が終わったらと言ってたSixTONESのファンクラブに、その場で入会申し込みをさせました。

会費はもちろん、伯母持ちです。



で、20:30くらいにお客さんからご質問とのことで「今って電話大丈夫ですか」とLINEきて、そこから1時間半くらい喋っていた。

モチベーションが上がる電話って歓迎。

向上心のある人って可能な限りお手伝いしたい。こっちも刺激を受けるしどうせ仕事するなら気持ちよくやりたいし。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰