よく考えたら | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→
成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 
https://lit.link/kozukioffice

2月って28日しかない。

通常より3日足りないのはフェアじゃない。

あ、今年は29まであるのか、でも少ない。

本日も朝から晩まで記帳の嵐。


案の定、週明けの予定がふたつほど脳から漏れてました。危ない危ない。


今日とりあえず自分の分も僅かな時間に全集中して通帳だけ打ち込んだ。

せっかくソフト変えたんだから今時らしく口座連携をさっさとすればいいんだけど、なかなか曲者で。

屋号付き口座は銀行まで行って何やらひと手間かけないとダメらしくて、土日なんて閉まってるし、もう打った方が早かった。

落ち着いたら連携しますが、いまだに何がアカンのかよく分かってない。電話で問い合わせて説明してもらった割に理解してない。

とりあえず何かしに行かないとだめだということはわかった。

こんなことならわざわざ口座に屋号なんてつけなきゃよかった。

考えるまでもなく、通帳にそんなもん特に必要ないのに、開業当時はいちいち何やるにしてもあーでもないこーでもないと1人でソワソワしていた、その名残がこんなめんどくさいことに…


開業当時の謎な思い込みっていくつかあるけど、意外といらないもののほうが多いのかもしれない。

というか、めんどくさがりなので多分あれこれやったところで続かなかっただろうなと思う。



さて本日の、肉体疲労時の栄養補給に深夜の戯言を…

ベルリンから帰ってきた北斗くんは無性に納豆ごはんが食べたくなって食べた、ってことを先ほど聞きましたが、ずっと日本にいたけど私も先ほどいきなり納豆キムチを食べてたんです。

そういや、先日は納豆ご飯の食品サンプルを買ってた坊ちゃんもいらして…


何処まででも轟かす共鳴なのか、はたまた俺たちJAPONICA STYLEなのか、単にネタにしたいだけなのか。


とりあえず確定申告期間が終わったら友達とご飯の約束がいくつかと、いちご狩りの予定もある。

4月はコナンもあるし公開前の金曜日は毎週金ローで過去作品を見て気分を盛り上げねばならない。

春が待ち遠しい。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰