自分が信じられない(定期) | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→
成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 
https://lit.link/kozukioffice

よりを戻した弥生にかまけてる暇もなく、朝から後見事務で東近江、一旦事務所に戻る最中、ワイズ様からお電話があり、昨日送った分析資料の追加分を求められ、たまたま持ち歩いていたのでコンビニからFAX。

そのあと大津へ変更届の修正に受領印をもらうため向かおうとしたのですが、肝心の表紙を忘れてたので一旦戻って印刷して再び移動。

運転中に社協さんから被後見人さんの退院カンファレンスの件でお電話、来週打ち合わせ、封筒の追加をお願いしていた広告会社さんからLINE、後ほどお電話しますと返信、途中で昼ご飯〜というこの時点で絶対何か忘れてると思った。


まず、決変の表紙の3期分の数字を単純に打ち間違えてる。二表三表はあるけど、どうせまた来るしその時に合わせましょうか…という恥ずかしい1人芝居を窓口で繰り広げた。

で、もひとつ思い出す。

大津に来るなら、新規の事業者さんのないこと証明、すぐそこの法務局でついでに取れたやん…今日に限ってそこの業者さんのファイル(委任状も入ってる)忘れて来た。

なんでいつも進行中案件ファイル持ち歩くくせに、今日に限って置いてくるのか…


戻る途中、モスに寄ってパソコンを広げ、集中してたら案の定広告会社さんに電話するの忘れてて、営業時間ギリギリにかける。

ちょっとバグがひどいので、深呼吸して、昨日の母とのやりとりを思い返そうとした。

些細なことだけど、意識してなかったからよく覚えていない。やばい。


母に聞いてみました。

詳細に内容を返して来たあと、


⬇️



娘に向かって認知症検査とのたまう。

でも情報量多すぎると簡単にバグる。

そういやこのモスタイムに、知人から「産廃の申請なんやけど〜」と電話があり、産廃なんて数ヶ月やってなかったからものの見事に頭から抜け落ちとる。

思わずパソコンの中にある過去の申請書類を眺めてしまった。


気がついたら9時すぎてた。



明日は相続のお客様を訪問し金融機関手続きからスタート。

そのまま法務局にないこと証明リベンジで向かいます。

そういや前述の分析完了メールがすでに来ていたから明日コンビニに受け取りに行こ。

被後見人さんの修繕費の振り込みもしないと。



で、ここまで書いといても絶対どれか忘れそうな気がする。



今、外がけっこう凄い風。

春一番だな。



そして思い出した、ケアマネさんに頼まれてたBCPの完成版が出来たので送ると言っててこの時間になってしまった。速やかに明日…




☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰