引越し2連チャン | 福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

思考と空間の片づけのプロ ライフオーガナイザー®︎小田こずえです。福岡県飯塚市在住 、4人の子の母、家事のハードルを下げる仕組みづくりが得意です。幼稚園児からシニアの方まで幅ひろい世代の方に寄り添ってきました。お悩み解決のために全力サポートします!

片づけて

毎日を ラクに 楽しく!

    

 

福岡・飯塚市在住
片づけコンサルタント
ライフオーガナイザー®︎小田こずえ

協会プロフィールはこちら
 


整理収納/仕組みづくり/BeforeAfter/ラク家事/家事シェア/子育て/日々のこと


“人が主役の片づけ”
整理収納サポートにお伺いしてます
@飯塚・筑豊・北九州・福岡

HPはこちら



今週の初めは、次女の引越し。


1日おいて長崎に移動し、長男の引越し。




今週は、怒涛の引越し2連続でした!


次女の引越しは、我が家のワンボックスカーで済ませ、


長男の引越しは、車とクロネコヤマトの単身パックを併用。







クロネコのお兄さんの機敏な動きに感動しながら、トラック内をパシャリ。


奥には洗濯機と冷蔵庫が入ってて、その周りに隙間なく荷物を入れ込んでくれていました。


ここは、急な坂で傾いてるから荷積みも難しいのに…。


素晴らしい仕事をしてくださいました。単身パックを利用して良かったです!


その後、雨が降り出す前にと、大急ぎでマットレスなどを車に積み、1日目の作業を終え、


荷積みが上手くいったことと、学生生活の終わりを祝し、近くのお寿司屋さんで乾杯🍻



ホテルに向かう前に、ちょうど開催されていたランタンフェスティバルに寄りました。





提灯の灯りが幻想的、疲れが癒されます。





初めて来たけど、平日でも大賑わいなんですね。





土日はこの中華街が動けないほどの人になるとか。


中華街を抜けるとステージのある主会場の公園にたどり着くんですけど、




なんと豚の頭の祭壇‼︎
え、千と千尋⁈

調べたら商売繁盛の神様へのお供えものなんだそうです。

なんだか異国の祭りに来たようでおもしろいですね〜

長崎の最後の夜に、良いご褒美をいただきました。

さて、次の日は福岡に移動し、

新居に荷物を運び入れました。



とりあえず、すぐに生活できるように整え引越し完了!


ちょっと足りない物があるので、近日中に行く予定です。


近くなったので、有難いですね。


早いものでもうすぐ3月。引越しを控えている方も多いのではないでしょうか。


引越しってパワーがいりますね💪
今回、改めて思いました!


引越し先が遠いから手伝いを呼べない。
1人での引越し作業は心配。
どう荷づくりしていいか分からない。
新居ですぐ生活できるようにしたい。


という方に向け、引越し前後の片づけサポートも行っていますので、

お困りの際は、お声かけくださいね😊



ではでは、良い週末を☆


 
ライフオーガナイザー®︎ 
小田 こずえ
 
 
 
Instagram
 

 

片づけサポート

 

 

 オンライン相談