10分で飾りつけできました! | 福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

思考と空間の片づけのプロ ライフオーガナイザー®︎小田こずえです。福岡県飯塚市在住 、4人の子の母、家事のハードルを下げる仕組みづくりが得意です。幼稚園児からシニアの方まで幅ひろい世代の方に寄り添ってきました。お悩み解決のために全力サポートします!

片づけて

毎日を ラクに 楽しく!

    

 

福岡・飯塚市在住
片づけコンサルタント
ライフオーガナイザー®︎小田こずえ

協会プロフィールはこちら
 


整理収納/仕組みづくり/BeforeAfter/ラク家事/家事シェア/子育て/日々のこと


“人が主役の片づけ”
整理収納サポートにお伺いしてます
@飯塚・筑豊・北九州・福岡

HPはこちら


 

思い切って昨年、

雛飾りのダウンサイジングをしました。




その際、収納方法もラクに出してしまえるような方法に変えました。





だから今年は、


とーってもラクに雛人形を飾ることができました。



1ヶ月前にした雛飾りの順番はこんな風。





押入れに収納していたボックスから


袋を被せたお内裏様とお雛様、台を出し、





次にぼんぼりを出し、





最後は、小物たち。





こちらの缶は、福岡の方ならご存知!

餅きちのアレです笑


小物はちょうど帰って来た小学生の娘に飾ってもらいました。






所用時間は10分程度⏰


確かこの日は、仕事からの帰宅した後で疲れていたのですが、


これくらいのこと⁈


と思うほどラクチンでした♩






飾るぞー!

と意気込まなくてよいし、


片づけなきゃ💨

と焦らなくてもよい形にするって


ホント大事。


日々の片づけも同様で、

意気込まないでできる程度にしておくと、長続きしますね◎




さて、これからちらし寿司の準備です!

皆さま、楽しいひな祭りを🎎



 
ライフオーガナイザー®︎ 
小田 こずえ
 
 
 
Instagram
 

 

片づけサポート

 

 

 オンライン相談