ちょっと丁寧にする家事 | 福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

思考と空間の片づけのプロ ライフオーガナイザー®︎小田こずえです。福岡県飯塚市在住 、4人の子の母、家事のハードルを下げる仕組みづくりが得意です。幼稚園児からシニアの方まで幅ひろい世代の方に寄り添ってきました。お悩み解決のために全力サポートします!

片づけて

毎日を ラクに 楽しく!

    

 

福岡・飯塚市在住
片づけコンサルタント
ライフオーガナイザー®︎小田こずえ

協会プロフィールはこちら
 


整理収納/仕組みづくり/BeforeAfter/ラク家事/家事シェア/子育て/日々のこと


“人が主役の片づけ”
整理収納サポートにお伺いしてます
@飯塚・筑豊・北九州・福岡

HPはこちら



今日の夕方の我が家の台所。


ずっと、甘い香りとしょっぱい香りが交錯していました。





末っ子はせっせと友チョコづくり。


その横で、私が野菜のおかずや豚汁をつくる。


香りの渋滞です。笑





大きなストウブで作った豚汁には、10種類の具を入れました。

明日の夕方は、慌しさが予想されるので、これだけあれば明日も安心!



最後にお味噌で味を整えようと思ったところで、


そうだ!と思い出したことがありました💡


3ヶ月前に作ったお味噌ができてる頃かも⁈





味噌づくりの先生から、


寝かせるのは人の足音が聞こえる場所が良いこと、


声をかけると美味しくなること、


を教わり、キッチンの片隅のこの場所でときどき声をかけつつ育てたお味噌。


ちょうど3ヶ月が出来上がりの時期でした。


ドキドキ。いざ開封してみると、





うん、良い具合に熟成しております◎





味も手前味噌ですが、とってもまろやかで美味しい!ほっこりした甘めの豚汁に仕上がり家族も喜んで食べてくれました。



ちょっと丁寧に家事をする。



これは、最近の私のキーワード。


こう言えるのも、子育てが落ち着いてきた今だからこそなのですが、


少し丁寧に家事をすることで、気持ちが落ち着く気がします。


少し前までは時短、時短!と思ってたのにねえ。


ライフステージとともに、心境は変化するものですね。



片づけのサポートでも、お客さまのライフステージで片づけのゴール設定に違いがでます。


子育て世代は、

子育て世代にあったゴール。


子離れ世代には、

子離れ世代にあったゴール。



これまでの経験を生かして、それぞれに心境に添った片づけを提案させていただきたいと思ってます。 



さあ、明日もサポート!

頑張ります。


 
ライフオーガナイザー®︎ 
小田 こずえ
 
 
 
Instagram
 

 

片づけサポート

 

 

 オンライン相談