手術 | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

わたくし本日日帰りで副鼻腔炎の手術をしてきました〜。


2か月以上薬飲んでたけど治らずCT撮ったら膿が石灰化してたので手術しましょうとの事で本日してきました。



まぁ痛いのなんの…。

麻酔はしてるけど半端なく痛かった。

痛みには強いけどさすがに『痛い…』と出ちゃいました。゚(T^T)゚。


無事石灰化した膿は全て取り出してもらったけど、先生がずっと首を傾げる。

何度も何度も…。


で、内視鏡の中に鉗子(ピンセットみたいなやつ)を差し込んで、何かを引っ張り出してるけどなかなか出てこない。


副鼻腔の中から大きな何かを引っ張り出してるのは感じるけ痛いだけで一向に出てこない。

先生も看護師さんもモニター見ながらものすごい力で引っ張り出そうとするけど何度も失敗。





20分くらい格闘して出てきたものに先生唖然。



みんな唖然。





みんなで顔見合わせて唖然…。




( °д°)

↑本当にこんな顔になりました…笑





鼻から出てきたのは…






針金みたいなチューブ。







{7B6C93D4-8D58-4677-A6EF-8CA42C3F1996}
こんなの。









針金かと思ったけど先生曰く、チューブらしい。



こんな曲がった状態でスッポンと出てきました。



直径5センチくらい。





先生思わず私に





「これ何⁉︎」



と聞いてきました。





子供の頃、副鼻腔炎になり手術で鼻の中に換気の為のチューブを入れてたけど、どうやらその一部をを取り出し忘れのようで30年間私の副鼻腔にあったようです。



よく体内にガーゼ置き忘れとかあるけど、まさか自分の体の中にあるとは思いませんでしたー。

ビックリ。



おかげで1時間から1時間半で終わる予定が2時間ちょっとかかりました。




それにしても本当に痛くてもう二度としたくないと思いました。




明日鼻の中にある大量のガーゼを取りまーす。


ドキドキ。