似てる?? | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

小鉄と



{83A51799-1BBD-420C-BB32-14C24AA5BFCD}






歳三

{1660BAA2-CE60-48D5-AE77-1210047D9F41}



イヤ、全く似てません 笑



小鉄は誰が見てもイケニャンで美猫さん。





本当にキレイな顔立ちでした。




歳三は・・・。



どちらかというとブチャカワ。




この写真はまぁまぁ写真写りいいですがいつもブチャイク。




そんな共通点がない2匹ですが先日小鉄の元気なころの動画を見ていたら歳三の遊び方にそっくり!




ピョコピョコ飛び回って遊んでて歳三か!?





というくらい。



小鉄の生まれ変わり??



と思っちゃったくらいです。




そういえば、歳三が我が家に突然やってくることになり●←コチラ 、週明けの月曜、会社でも子猫を保護●←コチラ



歳三が先にうちに来ていなければ間違いなく会社で保護した子はうちの子になってたと思います。
(だってあまりにも可愛くて小鉄に似ていたのです)






母猫に見捨てられ後1日保護が遅れてたら暑さと脱水で助かってなかったであろう歳三くん。
そしてタッチの差で先に我が家に来た歳三くん。




うちに来ることが決まってたかのようです。



神様が可愛い顔にしたらよその子になってしまうからあえてブチャイクにして我が家へ戻してくれたのかな??



とか思っちゃいました( ´艸`)






見た目は全く似てませんがね・・・笑







{263805AB-9640-4090-9C2F-A2689AAAC568}

{84BF2E9B-F3D9-403A-9D8B-046EADE67277}

{B71D1D26-68BF-40E8-8AA5-A047D1049A09}

{28FFE8E8-069D-4081-94E2-C16D0011B689}


小鉄の元気な時期があまりにも短すぎて写真動画合わせて100枚もありません。




たくさん撮ったつもりだけど楽しい可愛い写真はごくわずか。





それでもどの写真も可愛い♡



動画に小鉄の鳴き声が入っていてそういえばこんな鳴き方してたなぁと思い出しました。





年数がたってくると少しずつ薄れてくる記憶。





小鉄の鳴き声も忘れるところでした!