GWも終わり… | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

社会人になって初めて10連休もしました!




GW中にやりたかったこと

・断捨離

・芝生を張る

・ラティスの設置



【断捨離】
~クローゼット編~

GW前からクローゼットの中の洋服を『売るもの』 『廃品回収に出すもの』 『捨てるもの』
に分けていたのでGW中に売りに行きました。

1年間全く着なかったものは全部捨てました。


すると私の洋服5着くらいになりました~~~笑



でも土日しか洋服着ないからそれで十分な数なんだと思います。


~食器棚編~

食器も私が22歳くらいの時に独り暮らしを始めるときに100均で買った食器がいまだに残っておりそれを全部処分し、もらった食器(某コンビニのキャラもの)は未使用のものは売りに出しそれ以外は廃棄。


結局食器も普段使う食器は限られてるのでたくさんはいらない。


なのでこれからは安いから・タダだからではなく本当に気に入った食器だけを購入して使ってないものは捨てる!


を徹底していきたいと思いました~。



【芝生を張る】
4月上旬から土を耕して雑草取ったり石を取り除いたりを数回し、4/末に芝生を張りました。






初日
{7AFFD103-9312-42C4-AD20-3F37F93E785D}


5日後くらい
{E5D39C06-BA1A-4D87-BAA6-1C425C9AFA66}




12日後
{9C8DCABF-F090-47F8-9A9B-B0A97904331A}



少しずつ青くなってきました。

やっぱりただの土よりも庭らしくなって毎朝カーテンを開けるのが楽しみになりました。

早くキレイに生えそろって緑の絨毯にな~~~れ!



【ラティスの設置】

隣がものすご~~~く我が家へ寄せて家を建ててきて、向こうが庭に出ると我が家のリビングが丸見え。


しかも頻繁に庭に出て我が家のフェンスギリギリのところでゴルフをするのでなかなか庭にも出られない。
フルスイングでボールを飛ばすのでうるさい。(ちなみに夜中の12時過ぎでも平気でするYO~)
いままでもホームセンターに売ってるラティスを設置してオーニングもたれ下げて目隠ししてたけどそれでも透けて見えるのでいつもイライラ。

いっそ見えなくすればいいんだ!

と思い父に完全に目隠しできるラティスを作ってもらいました。


年末に頼んでてやっと5月に完成。


時間はかかったけど綺麗に何度も塗装して真っ白。


とってもいい感じに出来上がりました。


そして完全に隣の視界シャットアウトでき大満足~~~!


これで気兼ねなく庭にでられます。


{0E64CDC4-8693-471D-BFDB-B33ED11030BC}




庭いじりが好きなのでこれから楽しくなりそうです♪♪