ワクチン完了! | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

昨日は朝からワクチン接種に行ってきましたー!





車内では相変わらずたいちゃんがニャーニャー怒ります…。




ひたすらニャーニャーワーワー。






それにつられてこうちゃんもたまにニャ~と…。






朝から雨だったので患者さんも少なくてすぐに診察室に呼ばれました。






まずはこうちゃんから。





診察台で体重測定。





こうちゃん  6.1キロ。






去年より0.1g増えてるんだそうです。



なぜだ。




体重サポートのカリカリなのに。






ま、でも先生曰くガッシリと体格いいから肥満ではないですねと。




え?





肥満じゃないの…?笑






とりあえず現状維持ということで。





そしてワクチン。






お尻にチクッ。




こうすけ「……………」

先生「はい終わり~!注射に強いね~」




針刺された事に気付いたのかな…?笑





おりこうさんに終わりました~。





そしてたいちゃん。



体重6.0キロ。




この前のハゲの通院時より0.1gほど減ってました!







そして、まず目を診てもらい傷もないしアレルギーでもなさそうなので今回は様子見ということに。




もうこの診察の時点でイヤイヤ。




何度も診察台から脱走を試みる( ̄Д ̄;;






そしていよいよ注射。






チクン。




刺された時はじっとしてたけど液が入ると冷たくてビックリしたのかピョ~~ンと飛び上がり針が外れてしまいもう一度やり直し…。





今度はゆっくり液を入れてくれたので大人しくしてました(・ω・)b








{F08A9790-A5DF-453B-A3DE-AFF6DC1F88E1:01}
みんやお昼寝中。




{88F3ECAD-AB8E-4932-AE5F-AF61020120CF:01}
しばらくすると歳三が起きて兄ちゃん達の所へ。




皆んな仲良くくっ付いていました♡