たいちゃんのハゲその後④ | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

さてさてクリスマス前から続くたいちゃんのハゲですが、4週間近く経ってようやくうっすらが生えてきました!




5週経った今では地肌のピンクは全く見えなくなりあとは毛が生えそろうのを待つ位です。






1週間毎日シャンプーと塗り薬&カラーを頑張った甲斐がありました。








15日の金曜日に先生に診てもらうとシャンプーはまだ続けましょうとのことだったのですが、

たいちゃんが風邪気味になってしまい数日シャンプーはお休みをすることにしました。





そうこうしてるうちに気温が下がって、週末大寒波がやってきて・・・現在に至る。






という感じで1週間しかシャンプーできませんでした。






でもだいぶ治ってきてよかった。








そしてハゲとは別に、冬になると肉球がカサカサしてひび割れるたいちゃん。






今年も早々とカサカサのひび割れになってしまい、この前見ると切れて血が出ていました・・・。






唇がピキッと割れて血が出る感じのあれです。




{5C81DA7E-0524-441F-8538-3C3F709A9755:01}

{D124A9D3-3375-44A1-AAD4-8D8D91DBC1BF:01}




乾燥肌なんでしょうか。






肉球カサカサ、背中はフケがちらほら。







肉球に塗るクリームもあるんですが、嫌がるもんでほとんど塗ってません。






こうちゃんは冬でもツルツルプニプニの肉球なのに。





兄弟でこうもちがうものなんだなぁ~。








{E169B56F-CBCB-49D6-BE58-3D2D2C89C3AD:01}

久々の3ショット。






みんなカメラ目線(≧▽≦)




かわいい♡