たいちゃんのハゲその後③ | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

先週金曜日にまた病院へ行ってきました。




2週間薬を塗ってましたが全く良くなりませんでした。



先生に診てもらうと、1週間くらいで塗り薬は結構効いてくるんですけどねぇ…。



と。




やっぱり真菌のようで、今回は1週間シャンプーと塗り薬で様子を見ましょうとのことでした。




しかも…。






シャンプーは毎日(´_`。)



しかもしかも…。




シャンプーして10分は放置しないといけない!




患部だけでいいみたいなんですが毎日…。




とりあえず私も一緒にお風呂に入り、まずたいちゃんの腕をシャンプーして放置してる間に私もシャンプーやらなんやら終わらせて10分経った所で洗い流し、妹にバトンタッチしてタオルでフキフキしてもらってます。





これで良くなればいいけど…。





1週間やってみて変化なければ飲み薬も追加されちゃいます(x_x;)




1週間シャンプー頑張ろうね!









{212C28F3-529B-475D-A960-0E3B65A53EFB:01}





{E9F92A39-4107-4166-AB56-77FC9924E1D0:01}
こうすけ「またシャンプーしたと?」





早く良くなりますように…。
そしてこうちゃん・歳三に移りませんように(。-人-。)