12/28(thursday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日は玄関にお正月飾りを付けて、鏡餅を飾って、神棚のお塩やお米を取り替えて・・・・新年を迎える準備の日。

 

28日を逃したら、30日には絶対❕ と思うと、気が気じゃないから。

 

お餅も用意した。  

毎年お隣の吉田さんちからお餅を頂いていたのだけど、今年は米作りをやめてしまったので、お餅は買わないとなぁと思っていた。

 

そしたらほんのちょっとだけもち米を作ったようで、昨日、つきたての、しかもちゃんと四角く切ってあるお餅を持って来てくれた♥

 

毎年、のし餅でいただいていて、柔らかすぎても切りにくいし、硬くなると切るのが大変になので、頃合いを見て徹さんが切ってくれたのだけど、今回はもう切ってある♬ 

 

あとは焼いて食べるだけ~(*´艸`*)

 

大根も人参も買ったし、ほうれん草 (徹さんちは小松菜でなくて、ほうれん草なので、新井家方式で。) も買って来てもう茹でて冷凍しちゃった。 柚子も、三つ葉も。

 

肝心の鶏肉をすっかり忘れていたので、今日買って来よう。

 

この前トヨちゃんちに行った時、ラゾーナの鶏三和で買ってくれば良かったなぁ。 柿安だってあったのに・・・・・。 蒲鉾ばっかり気になってた。

 

ま、いっか。 

いつもレオやせんどうや、ベイシア、それかコープなんだからね~。 

混んでるだろうなぁ~。

 

【鏡餅はガラス製です】
【透明なのでお米を入れます】
【あとはお花を買ってこないとね~】
【12月の最初の頃に】
【元住吉からいただいてきた】
【千両はまだ元気に実をつけています】
【少し華やかなお花が良いな♬】