1/18(monday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

カットの日。  タケルさんに綺麗にしてもらって、その後はトヨちゃんのところ。

 

トヨちゃんが住んでいる高齢者向けの集合住宅、見た目は結構立派なのだけど、構造は木造。  だから音が響くらしい。

 

トヨちゃんも何度か生活音がうるさい、と言われた。

 

気を付けてはいるんだけど、どんな音かはっきりとしないので、更に気を付けようとしても、原因がわからない。  足が不自由だから、ドタドタ歩くなんてことはないと思うしなぁ。

 

でもなんとか対処しなくては❕

 

スリッパを用意した。  室内履き風ので、ペタペタと音がしないのを見つけたので、今日から履いてもらった。  歩きやすそうで、本人も気に入ってくれて良かった♡

 

そして今日はカーペットを調達。  遮音・吸音性のあるマットの上に、更に遮音性のあるウッドカーペットを敷いた。  そのほかのトヨちゃんがよく歩く床には、フェルト製の遮音効果があって、汚れたらその部分だけ外して洗える、というマットを何枚かつなげて置いた。

 

これでどうかな?  迷惑な音がしなくなると良いんだけれど。

【今日は3人とも】

【ラフだけど、なんかお洒落でカワイイ ♡】

【こういうファッション、好き ♡】

【ビュートリアムで髪を整えてもらうと】

【心も整うのです ♫】

【ホントだよ~👍】