秋なのに、夏休み♪その③ ZANMU33DR&ZANMU33IDOを使ってみよう♪ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

トラキンチームバトルの翌日は…ぼー

心地よい疲れがありつつも~

なぜか足は王禅寺に向かう走る

(何度も言うようですけど・・・・・・・私は、釣り◯カじゅる・・)

でもこうやってちょっと疲れてても癒しを求めてここへ来ちゃうってことは
王禅寺がもはやホームってこと?

そうなの?そうなの~!?




こうやって出かけてきたのにはワケがあるビックリマーク

のむおくんがおNEWのロッドを買いに行くっていうからぁ~うう

(人のせいにする腹黒コズばいちゃん



そう、この日

ずっとメインで使うロッドを探していた彼は

ついに、コレを手に入れたっビックリマーク

$別冊☆うちでのこずち

フォレスト”玄舞”きらきら


そして、私もこれを手に入れたってへ

$別冊☆うちでのこずち

噂の、ZANMU33 DR と、ZANMU33 IDO投げKISS

しかも~キャハハ

初回販売は限定のサスペンドタイプビックリマーク

$別冊☆うちでのこずち

頭のところに、SPの目印入り好

限定って文字に魅かれるかってはぁはぁ

そりゃあ、もう、ねぇラブ



先日永井さんにお借りして投げさせてもらった時には

ロスト=泳いで探しに行く恐怖ペンギン(恐怖)

のため、ほんとに投げただけで終わってしまったからぁ~・・・むっ

そりゃ、自分の安心ルアーで、投げて巻いて

もちろん釣りたいっ!!でしょ???



というわけで、午後3時頃に王禅寺到着パー

$別冊☆うちでのこずち

日曜日のお寺は、ほんとにすごい人出叫び

入り込む隙間は見当たらないのですが・・・


でも夕方は早めにお帰りになるかたも多いだろうと

とりあえず、3池へにゃ


しかし、この3池

時間的にお魚さんは水面を意識しているようで

バチャバチャ、ドボーンっ水 汗

ライズしまくりで表層に群がるお魚さんたち。

$別冊☆うちでのこずち

のむおくんには最適な環境で

おNEWな玄舞が大活躍ニコニコ

$別冊☆うちでのこずち

$別冊☆うちでのこずち

私も少しだけ使わせてもらいましたが

マイクロスプーンも楽~に飛ばせるすごいヤツビックリマーク

いいもん、買ったなぁ~、あんたなでなでにこ

で、あまりにド表層すぎて

マイクロスプーンを使いたくなっちゃうので

折りを見て、やっぱり1池へニコニコ



残り時間、1時間ちょいダッシュ

これは急ピッチで、ZANMUを使い倒さねばっあせる


っと、投げてみると、やっぱり飛ぶ飛ぶε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ



重心移動のIDOはもちろんのこと

つぶあんと比べ、すっきりちょっと細身になったDRも

空気抵抗が少なくなったのか

うちでのこずち比15%飛距離UP!?
(きっとね!きっと、これくらいUPビックリマーク

これに、ディープタイプの深さが加わったら

そりゃ、強い武器に、なるよねぇ~ね

ZANMU33 IDOにいたっては、もっとぶっ飛びバック転③


$別冊☆うちでのこずち

上から

ZANMU33 IDO 重さ2.4グラム

つぶあんF   重さ2.1グラム

ZANMU33 DR  重さ2.4グラム

ボディまわりが少しは比較しやすいかしら?



1池に来た時間帯と、ZANMUシリーズの狙うレンジがピッタリはまり

$別冊☆うちでのこずち

釣れますぺこ

$別冊☆うちでのこずち

釣れます!!

$別冊☆うちでのこずち

もう薄暗くなってきちゃったけど・・・

$別冊☆うちでのこずち

釣れますよぉ~ラブ目


DRは、前の記事で紹介した動画のように(それはこちら

すばやい潜り出しで、どんどん潜っていくので

ロッドの角度や、リトリーブスピードで

潜っていかないギリギリの速度をキープにひひ


サスペンドタイプのルアーも、

重心移動タイプのルアーも、

あまり使ったことがなかったので

慣れるにはほんのちょっとだけ時間も必要でしたが

つぶあんよりも広い範囲を

より深く、よりスローに狙うには

もってこいなのかもらぶ②



これから、フローティングモデルも出るっていうことですし

つぶあんがなくなっても、ZANMUでの釣りはさらに楽しいような

予感がしますニコニコ


つぶあんにしか釣れない魚はいると思いますが

同じようにZANMUシリーズでしか釣れない魚もいるキラーン

そう思った、秋なのに夏休み♪の最後の1日でしたニコニコ




お休み最後のしめくくりとしては

大満足のポチッとなポチッとな



3池ではトップでも釣れた

今回のヒットルアールアー

$別冊☆うちでのこずち

とりあえず、DR&IDOと持っていったやつでは

すべて釣ってきましたよほのぼの


てか、どんだけ散在したんだぃ、えぇ!?DASH!



↑だから、釣り〇カだって・・・ププッ・・・





ZANMU33 DRをチェックcheck-or



ZANMU33 IDOをチェックcheck-b