リンゴ狩りとおいしいもの♪ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

土曜日は、いつも一緒に釣りをしているのむおくんと

そのご家族に同行させていただき


リンゴ狩り赤リンゴ


長野県佐久市へ行ってまいりました~にひひ


のむおくんのお家では、リンゴの木のオーナー制度を利用し

毎年リンゴを収穫できるのですが


そのリンゴ、1本の木からダンボールにたーくさん採れるので

収穫をお手伝いして、おこぼれに預かろう!という魂胆うっしっしうっしっし



別冊☆うちでのこずち

まずは、双葉サービスエリアで憧れの甲冑パネルを身にまとうダンナはんと



別冊☆うちでのこずち

○○姫(名前を忘れたあせる)になりきるのむおくん苦笑

(それぞれの気持ちの保護のため、目隠しをしております。。。)


それを冷ややかに見つめる私といつもの釣り友あいちゃんムムム


久々の釣り以外のお出かけにみんなテンション高めなのです投げKISS




別冊☆うちでのこずち

いよいよリンゴの木に到着うえ


今年のリンゴは、前年よりも小ぶりな気がしますが・・・



別冊☆うちでのこずち

中には蜜もたっぷりハート


ツヤツヤ真っ赤に色づいていましたキャッ☆



別冊☆うちでのこずち

収穫開始ビックリマーク



別冊☆うちでのこずち

ドンドン摘んで、ジャンジャン箱詰めあは♪



別冊☆うちでのこずち

総監督は、のむおくんのお父さんべーっだ!



別冊☆うちでのこずち

あいちゃんのカゴもリンゴでいっぱいぽけ~



別冊☆うちでのこずち
別冊☆うちでのこずち
別冊☆うちでのこずち

ダンナはんのリンゴ飛ばしの術を

連写で激写撮影


リンゴを受け取るテクニックと

ナイスショットを狙うカメラマンの

絶妙なコンビネーションププッ・・・



リンゴ畑のオーナーさんのご好意で

半端の木のリンゴもいただけたので

大人8人の働きでものの30分ほどで

ダンボール10箱がいっぱいにひよざえもん ラブラブ



もぎたてのリンゴをその場でひとついただきながら



別冊☆うちでのこずち

のむお父&のむお&あいちゃんで

なにやらリフトをいじっていたと思ったら



別冊☆うちでのこずち

私がオーナーのおじいちゃんに拉致られ

上空に連れて行かれる事件発生なく


このリフト、昨年見かけて乗ってみたかったのですが得意げ


昨年からの悲願達成なるも・・・

実際は怖くて上空からのイイ眺めも

写真におさめることができませんでしたわ・・・うっ・・・


でも、この後、のむおくん母から

ご褒美のリンゴを1箱いただいて上機嫌ラブラブ!


これでしばらくはおいしいリンゴがいただけます音譜






一仕事のあとは、オーナーさんのご自宅にお邪魔し



別冊☆うちでのこずち

ぽかぽかの縁側で、お茶と自家製のお漬物をいただくニコニコ


ほのぼの~ほのぼの




そして、お昼には


この佐久市の名物でもある鯉料理をいただきに



別冊☆うちでのこずち

「岩村田宿 三河屋」へGo


佐久市の鯉は、ブランド品として名高く


”天下の銘産 佐久鯉”と言われるのだそうです好



別冊☆うちでのこずち

鯉のうま煮~じゅる・・


肉厚な鯉の身が、甘辛のたれで煮込んであります。

粉山椒をお好みでキラキラ



別冊☆うちでのこずち

のむおくんのお姉さんの食べた鯉のあらい定食にゃ



別冊☆うちでのこずち

これが楽しみだったキャハハ名物”鯉丼”丼


小骨まで全部食べられるほどカリカリに揚がった鯉を

特製タレにくぐらせ、山椒をふったジューシー丼ウマー!!


どのお料理も鯉のクセがまったくなくて

おいしーくいただけます旨ウマっ。



さらには



別冊☆うちでのこずち

鯉じゃないけど、

ハヤのから揚げほっぺが落ちる


これが、さらにおいしいうま


佐久市の回し者ではありませんが・・・

鯉料理、オススメですよビックリマーク



帰りには、清泉寮に立ち寄り


別冊☆うちでのこずち

富士山を眺めながらのんびりと

おいしいソフトクリームをペロリsao☆



別冊☆うちでのこずち

ダンナはんと、ソフトクリームと、午後の富士山富士山


別冊☆うちでのこずち

は、はやく、、、


私にも1口食べさせてくんろぉ~うわぁ~ん






さて、昨年に引き続き、鯉料理にいまだ一歩を踏み出せない

のむおくん義兄・・・



別冊☆うちでのこずち

さとちゃんは、ラーメンを注文しておりました。。。


しかも、「うなぎやの、極うま味噌ラーメン」





なぜ??


なぜに、うなぎ&川魚料理やさんで


ラーメン!?!?



以上、釣りバカ4人衆の

釣りじゃない週末旅でした(・∀・)




おわり。