9月20日の誕生花『曼珠沙華』 | .

.

.

こんばんは!

こずえのブログにお越し下さり、ありがとうございます照れ

 

すっかり寒くなりましたね

朝晩の寒さと、昼の暑さ、寒暖差が大きくなっていますが

皆さん体調は崩されていないですか?

 

私は最近食べ過ぎで

少し太り気味です滝汗滝汗滝汗滝汗

 

何とかしなくては…💦

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は9月20日生まれです^^

だいぶ前に描き始め、やっと仕上げました

誕生花は『曼珠沙華・彼岸花』
花言葉は
『あなたに一途・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに・情熱・独立・再会・諦め』

曼珠沙華は
彼岸の頃に、突然地中から茎が伸び
真っ赤なきれいな花を咲かせます
その花が咲き枯れてしまうと
葉が生えてきます
その葉も次の年の初夏になると
枯れてしまうんです

不思議な植物ですよね^^

曼珠沙華の球根には毒があるといわれますが
救荒植物で、昔は飢餓の時に毒抜きをし
食べられていたと、小説で読んだことがあります

そんな曼珠沙華を花言葉に持つ
9月20日生まれの方は
凛とした、強い心を持ち
華やかな素敵な方なのだと思います

誕生日おめでとうございます

コメント、いいね、ありがとうございます😊
フォローとっても嬉しいです!!

動画もとったので編集してまた投稿したいと思っています