ダウン | ☆ヒトリゴト☆

☆ヒトリゴト☆

2017年2月 脳梗塞で倒れ、重度の後遺症が残った旦那のお世話や日々の他愛もな~い日常日記☆





先日、遂に旦那が熱を出してしまい。。。ダウン



私と娘が一昨年コロナ感染した時、

基礎疾患のある旦那には絶対移すまい!と隔離を徹底し


その時は無事移すことなく事なきを得たのですが。



旦那、久しぶりの発熱。


38.5℃。



節々が痛み、寒がっていたので


もっと熱が上がっていたのかもしれませんが、


カロナールを服用し、水分補給をさせ



とりあえず旦那を隔離。



土日を挟んでいたので、救急病院へ連れて行くか悩みましたが


色々調べてみたら


救急病院へ連れて行っても、コロナやインフルエンザの検査はしてくれないとゆぅ書き込みがあり



ただひたすらシンドイ思いをして待たされるなら


週明けに近くの病院へ行った方がいいなと思い、自宅待機。



まぁそもそも寝込んでいる旦那を無理矢理起こして連れて行くのも一苦労なんですがね。


本人の意思で歩いてくれないと。

担げません。


週明けには熱も下がっていたのですが、咳が凄かったし、念の為近くの病院へ。


コロナとインフルエンザ、両方の検査をしていただきました。



結果はインフルエンザA型。



予防接種を受けていたから軽く済んだ方なのかな



はぁ。。


遂にインフルエンザ感染してしまった。。。



気を付けていたのになぁ。



お仕事ももちろんお休みして、

旦那を1人にはしておけないので


娘さん協力のもと


看病しました。



熱が下がって動けるようになると


リビングにきてテレビ見てたりするし


「大丈夫だ!」と言ってソファーから動かず、私達を困らせる旦那。



ダメだからベッドに戻って


と言っても


怒り出す始末。



手がかかる。。。


本当に大変でした。




まぁとにかく大事に至らず、良かったです。



元気になってからの自宅待機は本当に大変でした。



ふぅーーー