あなたの“価値”を10倍高める!
長く愛されるための情報発信ブログ
ふんわり風船星

 

“個”が輝くための育児カウンセラー 

伊織あかり
東京・千葉/首都圏


あなたの“オリジナリティ”を
魅力たっぷりに伝える

内面美人になるための
“自分らしさ”“しなやかさ”

にフォーカスして、

“幸せに素直に生きたい!”を叶えます。

 

すべての人の心に

“ありがとう”の花束を!

 

............................................. 

 

《人気記事》

芸能メディア交流会から“チームテイナーズ”発足!

 

2019年の運勢が気になる方必見!

 

 

メディアブログシリーズ

 

日経クロスウーマンテラス上に

ブログ記事を書き始めて

6回目となります。

 

 

実は先週出版社の

対談企画に参加しました。

 

 

 

 

 

 

参加者とカメラマン

インタビュアーが全員女性

唯一、出版社編集長だけが男性

 

 

対談模様は現在編集中で

今月にはWEB上にアップの予定

出来上がりが楽しみです。

 

 

 

対談が始まる前の休憩中に

話題になったことが

睡眠時間、足りてます?

 

 

話を聞くとみなさんがほぼ

平均睡眠時間は5時間前後

 

 

この時、わたし思いました。

 

 

世の女性はどれだけ

家事(ハウスワーク)

オフィスワーク

頑張っているんだろう???

 

 

 

会社では事業の効率化を

進めているのに

 

 

家庭内ではなかなか

進まない家事のスリム化

 

 

家事のスリム化したい!

と思っているけど自分では

良い方法が思いつかない方は

 

 

もしかすると

目からウロコの発想が

ぎっしり詰まった内容

かもしれません♪

 

 

 
今回の記事は
そっか!その手があったか!
と思わず手を打ちたくなる内容
 
 
 

題名は

「その手があったか!」

手放し家事の新発見

 

 


 

 

今でも結構工夫しているけど

もっとラクに家事を

こなせるようにならないかな〜

 

 

そんな方法もあるんだー!!!

 

 

時間が足りない!

って感じている世の女性には

手放し家事を取り入れて

 

 

睡眠時間をたーーーっぷり

取ってほしい。

 

 

特に40代〜睡眠時間が少ないと

認知症のリスクが高くなる

可能性もあるのだとか!驚

 

 

 

日経xwomanTerraceブログ

のサイトURLはこちらです▽▽