あなたの“価値”を10倍高める!
長く愛されるための情報発信ブログ
ふんわり風船星

 

“個”が輝くための育児カウンセラー 

伊織あかり
東京・千葉/首都圏


あなたの“オリジナリティ”を
魅力たっぷりに伝える

内面美人になるための
“自分らしさ”“しなやかさ”

にフォーカスして、

“幸せに素直に生きたい!”を叶えます。

 

すべての人の心に

“ありがとう”の花束を!

 

............................................. 

 

《人気記事》

芸能メディア交流会から“チームテイナーズ”発足!

 

2019年の運勢が気になる方必見!

 

 

 

メディアって、どんなところ?

 

 

物心ついた頃すでに

存在していたテレビ📺

 

 

母から聞くところによれば

おもちゃのマイクを片手に

ピンクレディの歌マネをしたり

 

 

画面に映る出演者に牛乳を

飲ませていた⁉︎笑笑

実際にはそんなことできないので

テレビの真下はビシャビシャ‼︎

 

 

そんな珍話がある

わたしとテレビの関係-♪

 

 

生きている次元が違う

縁遠い世界のことだよねー

 

 

いちテレビ視聴者

 

 

としか思っていなかった

数十年の月日が流れていた

のはつい昨日までのこと

 

 

今日は昨年12月スタートし

いまや登録者数800名超え!!

 

 

日本初のメディアマッチングサイト

として今一番注目されている

KOTOMUSUBIの中で開催中の

芸能メディア交流会イベント企画!

 

 

テレビ局の現場体験&見学会へ

 

東京赤坂のTBS前

 

日曜午前11:45~生放送スタート

アッコにおまかせ!

を最前列の関係者席で観覧しました。

 

出演者のみなさん

 

 

この番組、34年目になるそうです!

 

 

小学生の時お昼ご飯を食べながら

見ていましたがもう34年なんですねー!

 

 

スタジオ入りする前に抽選で当たった

参加者が主催者とロビーで待ち合わせ♪

 

 
 

その時…

 

 

主催者のおひとりでもある

川岸会長のそばに駆け寄る

スーツ姿のビジネスマンが

 

 

会長、お久しぶりです!

今日はどちらですか?

 

 

腰も頭も低姿勢でこのスーツ姿

の男性に限らず誰もが

このお顔を見つけると

必ず挨拶されていくのです。

 

 

メディア業界でこの顔を

知らない人はいない!

 

 

もう何度も川岸会長とお会いしてますが

いつも以上にその名が知れ渡っている

ことを感じた現場感は一瞬ピリッとします。

 

 

でも川岸会長ご本人は権力を

振りかざして威張る姿は一切なく

とってもフレンドリー♡

 

 

過去の芸能裏ネタなんかを教えてくれて

いつもその場が和むのです。

 

(株)ICH(元浅井企画専務)の川岸会長。今月79才歳に!

 

 

余計な緊張感を相手にもたせない!

これも芸能界歴60年の重鎮

心づかいだと感じるのです。

 

 

生放送30分前にスタジオ入り

 

 

番組を盛り上げる生放送前の

“前説”と呼ばれるものを体験♪

 

 

カメラは5台ほどがまわり

拍手のタイミング、笑いは随時で

観覧させていただきました。

 

 

でも今日は視聴者ではなく

メディア現場を知って

 

 

もし自分がステージにたったら…

 

 

 

自分が出演する側になった時の

シュミレーションが目的なので

 

 

出演者さんのやりとりやツッコミどころ

スタッフさんの動きを観察、がメイン!

 

 

今回はTBSさんにおじゃましましたが

このテレビ局の観覧企画は

今後も続けていくそうなので

 

 

他のテレビ局さんにも

おじゃまさせていただきたいです。

 

 

そして今回のイベント企画に連続する

かたちになった毎月定期開催している

芸能メディア交流会は8/19(月)

※次回は9/10(火)

 

 

毎回ゲストをお呼びして

メディア業界で経験されたこと

などをテーマにお話しして

くださる時間があるのですが

 

 

今回のゲストさんは

タレント文化人としての先駆けでもある

離婚カウンセラーの岡野あつこさん

 

 

“メディアに出るまでの軌跡”

 

 

をテーマにメディア接点の築き方

などをお伺いできるようです。

 

 

わたしにとっては今一番

お会いしたい方でしたので

今からワクワク&緊張中ですー♪

この様子はまたシェアしますね。

 

 

芸能メディア交流会への参加を

検討しているもしくは

気になる方は今すぐに

《KOTOMUSUBI~ことむすび~》

無料登録をして情報取ってくださいね!

 

 

《KOTOMUSUBI~ことむすび~》の

サイトURLはこちらです▽▽

 

 

ここで発信するご案内や募集は、

LINE@からのみ配信しています^^

⇨気になる方は下記のボタンをタップして

 お友達追加してくださいね。

友だち追加

またはLINEのID検索より

「@gor5820h」で検索をお願いします!

(@マークの入力を忘れないように)

 

 

《 My Life Story 》

 

人生を生きていれば、楽しいこともあるし、

苦しいことも起こります。

 

 

ひとそれぞれ、

人生は「楽あれば苦あり」の連続です。

 

 

いつも勇気付け背中を押してくれるのは、

「大丈夫、わたしにはできるから。必ずできる!」の言葉。

 

 

いろは歌のひとつでもある

「楽あれば苦あり」の一節から、

わたしは人生に大切なことを学びとりました。

 

 

年代を通して起こる大きな「楽」と「苦」

1年を通して起こる中ぐらいの「楽」と「苦」

そして毎日の生活の中で起こる小さな「楽」と「苦」

 

 

誰にでも起こりうる可能性がある、

予測不能な未来は怖いです。わたしも怖かったです。

 

 

でも波を描くように波動する自分の人生を振り返ると、

いつもわたしを支えていたものは心の底から湧き上がる

「絶対にわたしは幸せになるために生きているんだ」

という「自分を信じる力」。

 

 

そして一度きりの人生を「怖い」にばかり

フォーカスするのではなく、

「楽しい」や「嬉しい」ことに

フォーカスをすることで「自分を信じる力」は、

ちょっとやそっとの風ではビクともしない

より強靭なものとして身についていきます。

 

 

なぜ多くの人は「幸せに生きたい!」と願いながら、

自分の望んだ生き方に素直になれないのでしょうか?

 

 

それは、幸せに生きるための人生に大切な

「プリンシプル(原則)」が「何」であるか

を知らないからだと思うのです。

 

 

人が幸せに生きるために

「人生に大切なもの」を得る時というのは、

逆境の中から学びとることが多いように感じます。

 

 

でも残念ながら

「幸せに生きるとは?」

「人生に大切なものとは?」

について知る機会が訪れても、

 

 

それが学びの機会だと気付かずに

成長のチャンスを逃している方や、

どうやって幸せに生きたらいいのか

わからない方であふれています。

 

 

ここでは、幸せに生きるために人生で大切な

プリンシプル(原則)が何であるかを知り、

これから訪れる未来に希望をもって

一歩を踏み出すための「心のコンパス」を

手にしていきます。

 

 

もうこれ以上

「幸せに生きるとは?」

「人生に大切なものとは?」

の問いに迷わないために、、、

 

 

人生を迷わず進むために必要不可欠な

コンパスを手に入れて、

あなただけの地図を描いていきませんか?

 

 

 

 

ここで発信するご案内や募集は、

LINE@からのみ配信しています^^

⇨気になる方は下記のボタンをタップして

 お友達追加してくださいね。

友だち追加

またはLINEのID検索より

「@gor5820h」で検索をお願いします!

(@マークの入力を忘れないように)
 

 

 

 

■自分史上最高の笑顔♡全ての人の心に“ありがとう”の花束を届けよう!■

リボン公式LINE@リボンから配信中~ルンルン

 

パステルIORI流子育てノウハウ

パステル個別相談受付/グループトーク

パステルみんなが家族♡“オハナcafé”の開催通知

パステル女性の新しい生き方〜KonwingからBeingへ〜

パステル“才能”を開花させるワークショップ

…を公式LINE@から配信キラキラ

 

 

右矢印気になる方はLINE@からドキドキ

クリックお待ちしていますね!!

↓↓

友だち追加

またはLINEのID検索より

「@gor5820h」で検索をお願いします!

(@マークの入力をお忘れなくうれしいラブラブ