明日のしんぼく会のこと。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんにちは。


今日は朝から室温が30℃でした

陶房は昔ながらの土壁のお家をリフォームしたので

半分くらいは土壁のまま

大抵朝晩は涼しいのですが…💦

梅雨明けも間近のようですね




🧹

先日朝掃除の時に

外壁に絡まった蔦にアゲハ蝶の幼虫を見つけました

糸を張って蛹になる準備です



昨朝またチェックするとしっかり蛹になっていました

ほっこり🦋🌱

彼が飛び立つまで蔦の葉が落ちませんように…





明日のしんぼく会のこと


説明①

チラシ/ポスターには書いてなかったけど?について


今回はご案内葉書(お名前をいただいたお客様だけに送ったDM)と

チラシ(ご厚意でお店や案内所に置かせて頂きました)を別々に作りました



左/ご案内葉書(DM) 右/チラシ

写真も違いますが一部内容も違っています

ご案内葉書の方には企画イベントとして
“しんぼく会”の情報を載せました



それは

今までにご購入いただいたり使っていただいたり、の

私の作るうつわに興味を持っていらっしゃる方にお声掛けしたいなぁ…の想いからで

チラシの方へは情報を載せませんでした


説明②

しんぼく会って?について


ときどきね、

展示会場でお客さま同士が和気あいあいとお話しされることがあって

(友人知人ではなく)

実生窯のうつわを気に入ってくださる以外にも

きっと「良いな」と思う何かいろいろ…根本的なところの…

性質的な?言葉にはできないのですがほっこりあせる

共通点がありそうで


性別も年代も関係なく

楽しそうで 優しくて 穏やかな雰囲気は

こちらから見ていて嬉しく

また微笑ましく思うんです


「また会いましたね!」って言い合う方々が

ひとりふたり…


Instagramのライブに参加してくれて

そこでまた「こんにちは〜」って

いつもご覧になってくれている方もひとりふたり…


この方々が一緒に会う機会があると良いなぁって

今回は2回目(1回目は秋の作陶展のお食事会でした)になります

前回 “知らなかった…次回は参加したいです…”と

言ってくださった常連さんがいらっしゃったので

ご興味のある方に知っていただけるように

ご案内葉書にイベントとして告知させて頂きました


💐

そんなわけでね

お客さま同士のしんぼく会って感じに思っています

もちろん 作り手と使い手のしんぼく会でもあるのですが。


せっかくお集まりいただくので

今回の窯のうつわのお話をさせていただこうと思います

お話の後しんぼく会に繋がっていくって感じがいいかな…




先日Instagramとfbで

越前観光連盟さんが展示会情報を流してくれました



丁寧に紹介して頂きました!

ありがとうございます


その中にしんぼく会のこともあって

ここに長々書いた意図や経緯などは観光連盟さんには

詳しくお伝えしていませんでしたので




「あ…もしかしたら温度差できちゃうかな?」と思ったりでしたが

もしそれならそれで「ようこそ!」ってお迎えできると良いなぁ。って思ってます


冷たいお茶とおやつをご用意して

頂いたお土産もお出ししようと思います

4時半くらいからうつわのお話を始めて

(途中からの参加も大丈夫。ご都合に合わせてお帰りください)

一応18時くらいを目処に終われると良いかな…と思っています


ご興味やお時間がございましたらどうぞご参加ください

ほっこりヒヨコお待ちしていますね


【しんぼく会】

7月20日(土)16時半〜18時頃

*20日に限り展示会時間は11時〜16時まで

実生窯陶房展示室にて





(🙏長々読んでくださってありがとうございます。)