展示会期中の駐車場のこと | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます

☀️


HPをご覧になった方から

「空港からレンタカーで向かいますが駐車場は…」とお尋ねがあったので

こちらにGoogle mapの地図を貼っておきますね



🅿️①:陶房前の、ペンキ屋さんの駐車場には

シャッター前を外して右側に4台お停めいただけます

(ご厚意でお借りしているため、

ペンキ屋さんの出入りのためのシャッターを塞がないように駐車してください)


🅿️②:ぼんしょう館は越前町の施設ですが

7月12日〜22日まで駐車場として敷地をお借りしています


当日はぼんしょうまでの道々に三箇所ほど🅿️の看板を挿しておきますが

わかりやすい地図もご用意しておこうと思うので

どうぞお声替えください

ほっこりにゃー

展示会直前にもう一度、ブログとインスタとにアップしますね


友人からの差し入れ💕



作陶のひとコマ


タイムラプスでどうぞ。



ペーパー掛けは

今まで湿式(水に浸けながら)でしていたのを

今回は乾式でしています

湿式は立ちっぱなしで腰が💦で、変えました

水を使わないのでビニテから指サックに変えて

音も響くようになったので耳栓するようにしました

細かな砂塵で目もしょぼしょぼw


先輩陶芸家を見習ってなんとなく湿式でしていましたが

真顔なるほど…と思いました


👂


耳の遠くなった父はこんなふうに聞こえているのか…と

鳥の声も扇風機の音も聞こえなくなります

ラジオのボリュームを耳栓を外した途端にすごい音量で驚いたり

意外と物事に集中できるなぁと思ったり


グラフィックさんからDMが届く前に…

あと3日で終わらせたいな〜です

カメDASH!