赤い山茶花の剪定 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんにちは☀️

いいお天気です


裏庭の黄色水仙

陶房周りのそこ ここで色々な種類の水仙が咲く季節です



指の傷も癒えて

昨日は赤色山茶花の剪定でした✂️



途中から左近翁(ご近所さん)が切り落とした枝葉の掃除を手伝ってくれたので

5時間半で終わりました!


木の登る様子を危なっかしいと思われるのか

お散歩中のご近所さんには大抵「気をつけよぉ。(ちょっと訛ってる感じ)」と声を掛けられますほっこり



今年のトマトの苗は地植えです

🍅先ずは土づくり

【出張左近翁ファーム】です



ともあれ これで

今年も茶毒蛾の発生は防げました

🐛🐛🐛🐛🐛

数年前に大発生して大変でした…



一息☕️

🍌東京土産頂きました





おまけ1

タイムラプスで剪定を撮りました

時間のかかる作業や 大変だなぁ…と思う仕事をするとき

何かの視線を感じるとちょっと楽しい気持ちで乗り切れます🎵




おまけ2

顔を擦りむいてしまいました

ぼけー



拗らせてしまわないように傷テープをしてみました

…皮膚が薄いので粘着テープにかぶれないか心配です

ねーあせる


しばらく様子を見ます〜