はーるよこい はーやくこい | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは〜


陶房裏の斜面に ムスカリが顔を出しましたょ

🪻



作陶のひとコマ

細工/しのぎ(タンブラー)

底は糸目です





ろくろ/コップ




ウクレレ練習中


集中力が切れちゃったので

久しぶりに【日本童謡集】から移調してタブ譜を起こしました


春よ来い / 日本童謡集より



🎵春よ来い

作詞者:相馬御風

作曲者:弘田龍太郎


春よ来い 早く来い

あるきはじめた みいちゃんが

赤い鼻緒の じょじょはいて

おんもへ出たいと 待っている


春よ来い 早く来い

おうちの前の 桃の木の

蕾もみんな ふくらんで

はよ咲きたいと 待っている



演奏動画の方はInstagram

@sak_leleにポスト(アップロード)しましたので良かったら

ほっこり音譜


「春眠暁を覚えず…」でしょうか

ろくろを回しながら気が遠くなりそうでしたzzz

今日は少し早めに休みたいと思いますw