お久しぶり | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは🌙


越前も今日はいいお天気でした







ヒヤシンス🪻

年々花の数が減っているような気がします…

きっと原種帰りしてるんだろうなぁ

株が分かれて花は少ないけど増えていっているので

このまま見守って楽しもうと思います

ほっこり🪻



たくさんの椎茸をいただきました

いただく時はドカン!と届きます笑


裏庭の自家製椎茸ちゃんがいるので

友人に分けわけの予定です🧺きのこ



作陶のひとコマ

細工/マグの取手のポチ付け



小さなカップ&ソーサー

小さなカップの取手には親指掛けのポチをつけます

持ちやすく、ね。



ろくろ/タンブラー

覚書ノートをめくると前回作ったのは2020年の冬でした

ジュースお久しぶりです



思えばこの数年

小さめの湯呑みに偏ってたかも。です


今日はなんだか疲れました

うっかり湯船でねちゃったのも久しぶりでした

zzz