アンテナショップへ。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんにちは。


昨日は東京へ2つの用事で日帰り出張でした

🚃



在来線の「しらさぎ」



8時台の電車に乗って🚃

🍙🍵



富士山も雲の多い中でも拝見できて🙌



先ず向かったのは

銀座のふくいのアンテナショップで開催中の【汽車土瓶展】へ



越前水仙と和紙が素敵に店内を装飾していました

照明も落ち着いていて高級感あふれる感じ

子連れの銀座マダムや外国の方

お客さんでいっぱいです



入り口すぐ左手に地下へ降りる階段があり

工芸品はB1に並んでいます



壁面の棚は常設品

中央のテーブルに特別展と言う感じで売場構成されているようです


何だか(照れて)恥ずかしくて

皆さんと一緒に並んでる自分の作品を見られませんでした笑


お世話になっている担当の方と初ご挨拶

メールや電話のやりとりだけでお会いするのは初めて

可愛らしく綺麗な方で驚きました🫢‼️


スタッフ皆さん 感じのいい方々で

きっとお店の雰囲気も店員さんの尽力なんだろうと思いましたょ

(自分の芋くささを申し訳なく思うくらいでした💦)




ふくい食の國



その後

昨年3月にリニューアルオープンした表参道展へ


河津桜かな?

咲き始めていました

🌸




今は

1Fは喫茶店とイベントスペース

2Fはレンタルオフィスになっています


ふくい南青山291


南青山の恐竜博士

🦖



で、こちらのカフェ

オーダーがスマホから対応前提でした




アセアセ焦るわたし



担当の方に詳細を伺って

現場を確認しながら、過去の他の展示会のことや客層、集客のこと

会場作りに必要なあれこれやなどなど…などなど

2時間ほどゆっくり見せていただきました

☕️


銀座店で小さく展示会か 南青山店で大きめな作陶展か…させていただけそうです

ほんと まだ希望の段階で 未確定で先の話。

でも、東京展示会が見えてきたので 小さな声でお伝えしておきますね

(実は今回の出張を作陶展だと勘違いさせてしまった東京のお客様に

少しでも早くお伝えしたくて。ここにこぼしておきますね)


18時台の新幹線が最終便
お弁当売場もすごい人だかり
行きと帰りと新幹線が違うのを忘れてて右往左往
絶望
あっという間に時間は過ぎていきました


北陸新幹線は揺れが少なくて体が楽ですね

🚄


ダイナスターに乗り換えて帰ってきました



🍱お弁当タイム♡



福井駅東口の木製の骨格❣️

これも素敵でした





🚶

そんなに歩いた?と思う一日でしたが



はてはて全身疲労

今日は少しゆっくりです