ついにヘアドネーション | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます

⛄️


朝はまだ薄暗いうちに除雪に出るお隣さんの

雪を踏む音で目が覚めました


雪が積もるととても静かです…


さてさて。

週末に、友人の喫茶店で“伸びたねー”と髪のことを言われて

ニコニコ

友人はいつもとっても素敵な髪型をしているので

(毎回髪型がころっと変わるのにとてもよく似合ってる)

そちらの美容室で切ってもらうことにしました🎶


友人はいつも【お任せで】切ってもらっているそうで

今回は私もそんな感じでお願いしました


2年?2年半?くらい伸ばした髪

大体ボブ(おかっぱ)の長さに残してカットするのに

ヘアドネーションに必要な31センチを取れるまで伸びました

🙌


 でもね

実際に髪を送る先を調べてたら

なんと女の子用(長め)のカツラを作ってあげるためには

髪の毛は40センチから50センチ必要だと言う事実を知り

あんぐり❗️


私の髪はまた伸びてくるし…で ベリーショートに変更です

毛先から40センチ以上ギリギリまで取れる長さで切ってもらって

✂️


短いウルフカットになった髪

残った髪で似合う髪型にしてくださいと言うお願いに変更



😊店長さん『パーマ掛けましょうか?』

😊私「はいそれで。」



こんな前髪してみたかったんだー❣️



今回お願いした美容室は

CARINTE(カリンテ)


結構 突飛なお願いだったと思いますが

「任せて下さい」と言ってもらえて

全く心配しませんでした♪

🙌ありがとうございました



送る先も

色々あって迷うので

ヘアドネ経験者の友人に教えてもらったこちら↓へ

送らせていただくことにしました



ヘアドネーションHERO



記念撮影

✂️


真顔

自分の髪だから平気だけど



ちょっとだけ

怖いね…



雪が落ち着いたら発送したいと思います

🕊️

待っててね