早起きと蜂 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます☀️


今朝は3時半に起きて4時半から仕事を始めました

日中暑くなる窯場での作業なので

涼しい時間帯に数日かけて少しずつ進めようと思います


夜でもあまり気温が下がらないですね…



福井県の日の出は5時過ぎ

仕事スタート時はまだ少し薄暗い



日が昇り始めて

空がきれいでした



…っと

道具を取るのに振り返ると

体から50センチもない所 目線よりも少し下の位置に

手のひら大の蜂の巣ができていました

ハチハチハチハチハチ



まだ眠っているらしくて

羽根の音1つしません…

静かに静かにそこに居ました



🙏

以前使った残りのスプレーがあったので

無事に蜂の駆除ができました♪


作業に戻ろうと思ったのですが…


えーん

薬剤を吸い込んでしまったようで

速攻でお腹が痛くなり 速攻で吐き気を催しながら下りました

トホホ。。。


あっという間に日が昇り

あっという間に窯場は暑くなり

1段詰んだだけ…

ねー汗



日の昇る前にもう少し進めたほうがいいとわかったので

明日はもう少し早起きしよう

ほっこり


蜂スプレーって強いのね…

巣が近かっただけに意外と吸んでしまったようです

なかなかの💣威力です


田舎暮らしでは蜂の巣は日常茶飯事

今年は3つ目でした

でも いつもと違う場所

蜂もちょっと避暑したのかな

コスモス


スプレー使用時にはマスク等を着用して

お気をつけください

🦺