月一陶房ギャラリーの日の用意 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんにちは。


🌱

今朝は暑くならないうちに山の枝花を…と

あっという間に暑くなって

出発は8時 すっかりギラギラ真夏の日差し不安汗



ツクツクボーシや鳥の声に癒されます

この道は平等地区から織田小や織田病院へ抜ける道

真顔静かです…



木陰や



トンネル内は山の涼しい風が流れて心地良い

ほっこり🌱


柴栗は秋色に衣替え始めていました



山紫陽花



自然薯かな?



カエルも避暑中





*作陶のひとコマ

細工/コード式明かり取り

6つようやく仕上げまで

今回は小さな生き物を登場させています♪



わかるかな…?



明日の月一陶房ギャラリーの日

《猛暑フェアを致します!》って、何するの?にお答えしますね


8/12日に限ってうつわ代(送料などは別)を10%引きに致します

陶芸まつりでも割引しないのですが

気持ちばかりですが良かったら。



ほっこりヒヨコ

お待ちしていますね


祭

せっかくの猛暑

涼しく浴衣でお迎えしたいと思います


15年ほど前に母が送ってくれた浴衣

黒字に菊花紋



ちょっと若い感じの柄ですが

地味で無地の半幅を占めて白系の帯締めを締めました

白っぽい帯の方が爽やかかな?


カキ氷

こちらは麻の葉と蝶の模様

半幅が少し広いタイプのものなので紺系の帯締めをしました



152センチの私でもおはしょりがギリギリ

にっこり子供用かな…

麻の葉も子どもの成長を願う意味があるそうですし


どっちが良いかな〜

ウフフ🎵