甘いミニトマトと梅仕事 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

こんばんは。


ミニトマトがすっかり赤〜くなりました

照れ

ぎゅっとした強い香りと甘み

売っているものにはない野生味あふれる味がします

もしかしたら大玉トマトよりもミニトマトの方が原種に近いのかなぁ‥



梅仕事

☀️梅雨明け梅を干します〜

うっかりすっかり赤紫蘇忘れてたのでしたw

今年は白梅干しです



2種類の塩

瀬戸のほんじおと赤穂の塩で漬け比べ



白梅酢はちょっと色が違いますね…

🍚試食が楽しみ


この数年暑すぎるのでうちは2日間だけ干すことにしています

3日干すと心臓が痛いくらい塩分が濃縮されちゃうのですw

せっかく減塩しても意味なし…かなぁって💦



*作陶のひとコマ

ろくろ/掛け花ドラ一輪挿し

💐


今回も

机の上でお花をいけてから壁にかけられ

使い勝手のいい自立タイプに仕上げます





FILSONのトートバック

展示会の相談に行った先で

呼ばれるように目についた鞄

短期旅行に丁度良さそうなサイズ感のものを探していました


外に大きなポケットがたくさんついてて

厚手のコートでも余裕で肩にかけられるし、かと言って

手で持ってもギリギリ地面につかない取手の長さ

しっかりとした生地 自立できるマチの幅広さ ジッパーの頑強さ

褪せた色味さえも楽しめそうなbeige色



😊良い買物でした

永く愛用したいと思います