原土の乾燥 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます☂️


昨日は🌸春の風の強い1日でしたね

陶房は南北に横長い建物で 夏は南風 冬は北風が駆け抜けるように吹き

南からの強い風はこれから来る夏を感じさせました


日が暮れた頃 聞きなれない物音と同時に雪囲い用の波板が吹き飛んで

引っかかったまま一晩中ガタガタミシミシ…

🌀

皆さまのところは大丈夫でしたか?



作陶のひとコマ


原土の乾燥です

一昨年の秋に瓦屋さんからトラックで運んできてもらった原土

少しずつ少しずつ干しています



コンテナに新聞紙を敷いて

薄ーく広げて天日で乾かします

( 続く…)





📦出荷のための外出の時に

陶芸まつりのチラシが出来ているそうなので

コミュニティーセンターまで取りに行ってきました

🚗💨


今までのよりちょっと可愛らしい書体になりましたね

先日のお礼状と一緒にお送りしたいと思います

✉️


詳しい出店場所等の掲載されたチラシは5月の連休明けになるそうで

またその時にsnsでお知らせ致しますね






夜は月に一度のウクレレレッスンの日でした

音譜

楽しいけど上手くなっていく気がしない…と

先生に失礼なこと言っちゃって💦

先生は「下手にはなりませんよ…」と


ぼけー

音楽って手で触れないし 目に見えない

まさに掴みどころがない感じで

難しいなぁ‥なのでした



楽しい気持ちが冷めないように続けていきたいな〜でした


ほっこり音譜