ツル一輪挿しの弦巻 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます

❄️


越前は小雪混じりの朝です

昨日は気圧の変化か久しぶりに閃輝暗点が見えました


脳内の不具合?が原因です

今回は3度目。閃輝暗点は少し頭の詰まったような変な感覚から始まります

15分〜30分で視界から消えていきます

真顔じーっくり見てると不思議です

目をつぶっても見えます


最初はびっくり目でした が今は慣れて来ました

…最初は本当に本気で宇宙との交信ができるようになっちゃったのかとw

ゲラゲラ!!


大きな寒波が近づいています‥あまり積もらないことを祈っています


*作陶のひとコマ

花入の弦巻



湯船で一晩柔らかく戻しておいた弦

これは以前に頂いたものですがとても使いやすいです

ブーケ2

どこで売っているのか…くださった方はもうお亡くなりになっていて聞けません

今は蔓を山で取る仕事の方も高齢化してやめられたというお話をお聞きします



道具は

ニッパー/ラジペン/ペンチ

はさみ/洗濯バサミ/千枚通し(代わりに筆)



太さも均一で長さも十分

いつも使う細いワイヤーがなくてもしっかり止まります

黄色い花カランコエを挿してみました



昨日は10日ぶりにコーヒーを入れました

コロナ後の嗅覚や味覚にあまり変化はなく

どちらかと言うと感覚が鋭くなってる感じがしてます

☕️



去年のカレンダー

今回も紙袋ホルダーにしました



大好きな《いわさきちひろカレンダー》

捨ててしまうのがもったいなくて

その素敵な色を使わせてもらいます

ヒヨコ