甕墓と靴 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

秋晴れもみじ
陶房の近くの歴史名所へ散歩に出かけました

「甕墓」へ
お時間やご興味がございましたら
展示会へいらっしゃった折に
足を運んでみてください。


六古窯として古く平安時代前から焼き物の産地としてこの地に在ったと言うことを
静かで豊かな自然の中
肌で感じることができます。
「街道をゆく/司馬遼太郎著」にも出てきます。

お買い物のお話。
街のリサイクルショップで見つけた
スニーカートリッカーズのブーツ

このお値段で良いのですか?と言う価格で
ちょっとこの「白」の、色に迷いましたが
履いてみてびっくり
キラキラシンデレラシューズでした!
イギリスの靴で
作りはしっかりガッチリしてるのですが
履いてみるとウイングチップや経年変化した白が何とも品の良い感じでした

裏には滑りにくいようにラバーが貼られ
元の持ち主が大事に履いていたのはお手入れの様子からもよく分かります。

インスタライブ練習も終わったし…
とよくわからない理由をつけて即買いしましたー

ラブラブ