リフレッシュな1日。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

 

今年の秋に食談会のお仕事の依頼があります
昨日は第一弾?第二弾?へ
若狭町まで足を伸ばしました

それでも残念なことに
感染症拡大予防対策のために
高村刃物兄弟さんのお話はなくなり
サラマンジェfさんのお料理も
お弁当となりました


🚕片道1時間半の道のりなので
どこかでお弁当いただかなくては…
そんなわけで近くにある年縞博物館に行ってきました


さすがフレンチ料理だけあって
一つ一つが下ごしらえに時間がかかっているのがとてもよくわかりました

ニコクローバー野外でお弁当食べるのも久しぶりです
この数日雨が降らないので
芝生に座っても大丈夫!



帰り道にミニストップのソフトクリームをいただきましたよ
丹南、嶺北(陶房のあるあたり)には
ミニストップは無いのでとてもうれしい🍨💕


海岸から離れる前に
海に降りました


わかめと一緒にめかぶが!!
根っこごと流されてるので当たり前なのですが
海で見ると感動しますキラキラ


ミネラル補給中。